Archive for 1月, 2015

1月お誕生日食事会②

火曜日, 1月 27th, 2015

 1月23日に1月の2回目のお誕生日食事会を開催しました。今回はジットのパートさん3名の皆さんのお誕生日のお祝いでした。


市川さんはご本人の都合により、このあと到着されました

 毎回、上司や一緒に働く社員から食事会に参加する方たちの良いところを聞いています。私は常に一緒に働いているわけではありませんので、なかなかパートさんひとりひとりの働きぶりはわかりませんが、社員からパートさんの前向きな姿勢や一生懸命頑張ってくれている仕事ぶりを聞くと、誇らしく、嬉しくなります。
 逆に今回パートさんからも、「上司や一緒に働く社員が、毎日本当に一生懸命頑張っているから、私はその人の力になれるようもっと頑張りたい」、と話がありました。人の心を動かすのは、一生懸命な姿、全力投球をする姿です。私もこの言葉を聞いて、本当にうれしくなりました。
 これからも、「人は心」の精神で、一人一人が素直な熱い念いをもって、お客様に役立つ仕事ができるよう、努めていきます。皆さんお誕生日おめでとうございます。

1月お誕生日食事会①

火曜日, 1月 20th, 2015

 新年がスタートし、あっという間に20日が過ぎようとしています。今年も、1月10日に、今年最初のお誕生日食事会を開催いたしました。

 

 休みの日でしたが、おいしい食事とお酒を交え、今回も楽しいひと時を頂戴しました。今年も、大切な社員やパートさんと、沢山コミュニケーションをはかり、よりよい商品づくりに邁進していくことを誓いました。一人でも多くの皆様に、笑顔と元気をお届けできるよう、ジットグループ一丸となり、スローガン通り「 一歩一歩 」前進して参ります。皆さん、お誕生日おめでとうございます。

あけましておめでとうございます

火曜日, 1月 6th, 2015

 皆様、あけましておめでとうございます。2015年がいよいよスタートし、昨日より業務がスタートいたしました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 1月3日は毎年恒例となっている、社員と家族との新年会でした。創業してから毎年変わらず1月3日に開催している新年会も、今年で24回目になりました。創業当初は私の自宅でおこなっていましたが、従業員も増え、甲府プラザを改装してからは、当プラザで毎年おこない、今年で10年目になりました。

 今年は60年に一度の、「 乙未(きのとひつじ) 」の年。「 調和、コミュニュケーション、協力 」の年であり、乙羊には「 義理堅い、人情が厚い 」という意味もあるそうです。今年は、NPO法人ジット会を設立し仲間が増え、ジットセレモニーでは山梨県で初めて樹木葬をスタートし、新しい家庭葬ホールを市川にオープンいたします。

 ジットグループ一丸となり、大好きな山梨が元気に、そして家族や県民の皆様が笑顔になる事業が展開できるよう、本年も、精進していまいります。どうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。