Archive for 9月, 2013

ビジュアル21合同企業セミナー inジット甲府プラザ

木曜日, 9月 19th, 2013

 9月5日、当社ジット甲府プラザにて、ビジュアル21合同企業セミナーが開催されました。当日は10社がブースを出展し、120名の学生が集いました。



 当社のブースには39名の学生が足を運んでくれたようです。今回、入社4年目、1年目の二人が学生へのご案内をおこないました。数年前、数か月前まで学生だった2名がジットの代表として立派に話をしていたということを聞き、とても嬉しく、誇りに思いました。
 就職活動も終盤、学生の皆さんも、数年後の自分の姿を想像しながら、最後まで諦めずに夢に向かって挑戦してほしいと願っています。 

過去は教訓

火曜日, 9月 17th, 2013

 私は日頃から社員に、「失敗は沢山しなさい」と言っています。もちろん失敗しないように工夫することは大事です。でも失敗したからわかることも沢山あると思っています。
 人は誰もが弱いもの。だから失敗をすると、そのことを認めたくなかったり、弱気になったりしてしまいます。でも失敗よりもっと失敗は、反省も工夫も、再挑戦もしないこと。何もしないで逃げることです。諦めずに挑戦すれば、自分の心が熱くなり、やがて広く深くしてくれます。
 「苦労は若いうちにしろ」とよく言いますが、その通りではないでしょうか。苦しさは一時です。その苦しさが経験となり、人を豊かにします。

南アルプス市グランドゴルフ 第一回ジット杯

水曜日, 9月 11th, 2013

 2013年9月8日、南アルプス市白根中央公園にて南アルプス市グランドゴルフ 第一回ジット杯を開催いたしました。
 当日は開会式の1時間前くらいから雨が降り始めてしまい、正直この雨の中で競技をすれば、風邪をひいたり、体調を崩す方がいらっしゃると、会長に中止の相談をしました。しかし、会場には350名もの参加者の皆様が、雨など関係なく集まって下さり、「私達は今年40℃の最高気温が出た時も、練習してたから大丈夫だよ」と一生懸命準備を進めてくれました。
 すると開会式の時間にはピタッと雨は止み、試合中は雨がふることはありませんでした。皆さんのパワーと熱意で天気が持ち越したんだと、心から感動し、お陰様で1日楽しく有意義な時間を頂戴しました。











 当社の社員も各チームに一人ずつ参加をさせて頂きました。はじめは全く玉を打つことが出来ずにいたメンバーも、同じチームの方がコツを教えてくれたり、声をかけてくれ、最後はとても楽しそうにプレイをしていました。
 社員や地域の皆様の笑顔が私に元気を与えてくれます。スポーツを通し、地域を元気に、少しずつでも社会に貢献できるよう、社業に励んで参ります。