Archive for 5月, 2013

ジット スペシャルマッチ

水曜日, 5月 15th, 2013

 5月4日、南アルプス ジット スタジアムにて、南アルプス市制10周年記念 ジットスペシャルマッチ「 横浜ベイスターズ 対 読売ジャイアンツ 」イースタンリーグ公式戦が開催されました。当社では年に一度、プロ野球の公式戦を山梨県に招致し、応援させて頂いております。山梨県では、プロ野球の公式戦を観戦する機会がなく、この招致を通して、子供たちに夢を持ってほしいと願い、続けております。


▲ドリームキッズ 社員と関係会社のお子様がユニフォームを着て、グランドで選手を待ち、サインボールをもらいました。

 当日は晴天の中、白熱した試合を見ることができ、私も大変興奮しました。地域の皆様からも、「 プロ野球が山梨で観戦できるとは思っていなかった。是非今後も続けてほしい 」との声を頂き、これからも地域の皆様に笑顔や元気をお届けできるように頑張ろうと誓いました。


▲南アルプスジットスタジアムのネーミングライツ認定プレート授与


▲南アルプス市長との始球式

 今年は南アルプス市制10周年。地元の皆様あっての企業です。笑顔溢れる街づくりに、市長はじめ皆様と一緒に取り組んで参ります。





自社会社説明会

水曜日, 5月 8th, 2013

 4月27日甲府市高畑のジット甲府プラザにて、第4回ジットグループ会社説明会を開催いたしました。2月、3月と東京、福岡、大阪で説明会を実施し、地元山梨での開催は今期初めてです。今回は80名を越える学生が参加してくださいました。



 説明会の折は、必ずグループ社員も同席をしてもらっています。それは、学生の皆さんに大事な社員を見てもらい、どういう集団なのか、肌で感じてほしいからです。そして、もう一つ理由があります。当社の説明会は、私が壇上で、1時間ほど創業の精神や経営理念、今後のビジョンなどをお話させて頂きます。私の経験と実践をありのままにお伝えしますので、おそらく他社とは大分内容が異なっていましょう。私の念い(おもい)を全社員にも共有してほしいために、社員にも出席をお願いしています。



 今回も多くの学生が、第一次選考を希望して頂き大変嬉しい限りです。山梨の未来を担っていくパワー溢れる若者達と、明日に繋がる事業を力強く展開すべく、前進していきます。


▲現時点で決まっている内定者、今年の新入社員、2年目の先輩社員から、学生へメッセージ

グリーンパートナーズ

火曜日, 5月 7th, 2013

 2013年4月27日、南アルプス市和泉の本社にて、グリーンパートナーズ第1回の活動計画として、南アルプス市長 中込博文様より、「 南アルプスの未来に向けて 」の基調講演を頂きました。
 南アルプス市と当社は、本年3月7日、共に郷土愛を育みながら次世代につなげられる自然環境活動を促進しようと、「 南アルプス自然環境保全活動に関するパートナーシップ協定(グリーンパートナーズ) 」を結びました。
 
 南アルプス市の市民憲章は「 み・な・み・アルプス 」の頭文字をとり、
かがやく自然を守り 
 かよく美しい心を結び合い 
 来にひらく豊かなまちをつくることを 
 アルプスの山々に誓います 」です。

 市長の講演と南アルプスの風景スライド上映から、私達はこの市民憲章こそが、市民である私達の幸せの目標であると確認できました。幸せな街づくりの念いを共有し、自然を守りながら郷土愛を育む活動をこれからも力強く継続して参ります。


▲南アルプス市長 中込博文様

 

 5月の中旬に、まずは櫛形山自然環境の視察を実施し、7月中旬には全社員で櫛形山に登る計画を予定しています。