Archive for 2月, 2013

会社説明会

水曜日, 2月 20th, 2013

 2月15日、2014年度 第一回ジットグループ会社説明会を東京、TKP東京駅八重洲カンファレンスセンターで開催しました。来年の採用枠ではありますが、63名が早速エントリーして下さいました。4月にも山梨で開催されるにもかかわらず、東京まで足を運んでくれた地元山梨の学生もおり、とても嬉しく思いました。

 早々と就職活動を始めている熱心な学生からは沢山の意見や質問が出され、その意欲や向上心の高さに心動かされました。私は説明会の折には、創業の精神や経営理念を基に、どういう念(おも)いで会社を興して、22年間どう社業に取り組んできたか、今後のビジョンを含めお話しております。そして最後に、「 当社に入ってもらえば、成功は約束できませんが、成長は約束します! 」と学生の皆さんに申しております。

 今年を第二創業期元年と位置付け、「 Joy Into Tomorrow ~ 喜びを明日へ ~ 」繋げる事業展開をしようと熱い念(おも)いをもって、社員一同、社業に励んでおります。

 来月8日には大阪、22日には福岡にて説明会を開催します。喜びを明日へ繋げる事業を一緒に展開していける意欲的な学生達とまた出会えることを楽しみにしております。

一日のスタート

木曜日, 2月 7th, 2013

 2月3日、日曜日の朝6時からの甲府駅の街頭清掃に社員と一緒に参加しました。






 
 「 NPO法人 日本を美しくする会・山梨掃除に学ぶ会 」の皆さんからアドバイスを頂きながら、黙々と掃除に取り組み、あっという間の一時間でした。掃除を始めた時はまだ辺りも暗かったのですが、終わる頃には朝日に照らされ、人通りも増えていました。駅周辺も綺麗になり、社員ひとり一人の笑顔もみることができ、とても清々しい一日のはじまりを迎えました。また清掃後、社員の3名が感想を述べさせていただきましたが、堂々と自分の念いを伝える姿からも成長を感じ、とても嬉しく思いました。「 今日も一日頑張ろう! 」と気持が引き締まり、そして心が温かくなった朝のひとときでした。

幸せに繋がる小さな行動

金曜日, 2月 1st, 2013

 先日南アルプス市のお客様よりお電話を頂きました。
「 1月25日、国道52号線の三叉路の交差点で、左折しようとしていたジットの車が停止して、ご老人の横断を、笑顔でずっと待っている運転者を見かけました。大変感動し、是非社内でその社員の方を褒めて下さいと、社長に宜しくお伝え下さい。 」という内容のお電話でした。
 わざわざこのようなお電話を頂き、大変嬉しく、早速夕礼で社員達に伝えました。
 当社では営業車、社用車をはじめ、全社員の自家用車のナンバーも「 10-10 」で統一しております。地元の皆様も「 ジットナンバー 」をご存じの方が多く、友人・知人からはもちろん、一般の方からもご連絡を頂くことが多々ございます。
 一人の社員の小さな行動が、ご覧頂いた方の心を温かくしました。もちろん私も嬉しいですし、チームジットの仲間も嬉しい。本当に感謝いたします。