Archive for 1月, 2013

そうじの力

水曜日, 1月 30th, 2013

 1月27日、「 日本を美しくする会の関東ブロックリーダー研修会:総会 」が当社を会場として開催されました。山梨掃除に学ぶ会 世話人の清水様と数年前にご縁を頂き、昨年は待望の「 日本を美しくする会 」の相談役、鍵山様にご来社を頂くことが実現しました。



 東京、神奈川、栃木、茨城、埼玉、千葉、静岡、山梨の関東ブロックリーダーの皆様、総勢60名が集まりました。年齢や役職など一切関係なく、常に謙虚な姿勢を忘れず、熱心に勉強しておられる姿勢に、私をはじめ、一緒に参加した有志20名の社員もそれぞれ多くの学びを頂きました。「 掃除 」を通して「 場 」を美しくするだけでなく、「 心の荒み 」と「 社会の荒み 」をなくすことを目指し、自らの時間を工夫して積極的な活動を続ける皆様を敬服しております。





 
 何事もコツコツと継続することが大切であり、それがやがては自分自身、そして家族、仲間、地域、日本、世界の幸せに繋がっていくと私は信じています。今回、同席させて頂き、メンバー皆様の真摯な姿から沢山のパワーを頂戴しました。私達もできる活動をコツコツと続けて参ります。

Joy into Tomorrow

金曜日, 1月 11th, 2013

 いよいよ2013年が幕開けしました。

 毎年1月3日は新年会を開催しております。22回目を迎えた本年は総勢160名の社員とその家族が集まってくれました。こんなにも沢山の仲間と一緒に、新しい年を楽しく、力強くスタートできたことを心から感謝しております。「 社員あってこその企業 」「 家庭あってこその社員の遣り甲斐 」を素直に投影した会社にしたいと念っています。



 本年のスローガンに「 全員経営 全員参加 ~3つの力の向上~ 」を掲げました。3つの力とは 「 経営力 」「 幹部力 」「 社員力 」です。2013年は蛇のごとく脱皮をし、第二創業期「 新生ジット 」元年の年と位置付けています。
 社員全員で、「 Joy into Tomorrow ~喜びを明日へ~ 」つなぐ事業を力強く展開して参ります。

 本年もどうぞ変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。