Archive for 7月, 2011

ジットの顔 6

金曜日, 7月 29th, 2011

○ ジットのインクカートリッジは、良品率99.9991%以上の目標精度で創られています。これは純金の純度よりも高い精度です。

 ジットのインクカートリッジは、世界中の様々な環境条件や仕様条件を想定した上で耐候試験、耐久試験、輸送試験、さまざまなプリンター、用紙を使った印字テスト等の厳しい検査、テストを何度も何度も繰り返し、妥協のない徹底した品質管理を行っております。過酷な試験をクリアしたインクカートリッジだからこそお客様に安心してお使いいただいております。お客様からは「もっと早く出会いたかった」、「ジットのインクが使えるプリンタを買いたい」、販売店様からは「自信を持って紹介できる」とお喜びの声をいただいております。私たちは現状に満足せず、日々改善改革を重ね、更なる高品質な商品を生産していきます。

ジットの顔 5

木曜日, 7月 28th, 2011

○ ジットのネット通販は、開発から製造・販売・回収・リサイクルまでを一環して行う工場直送のインクカートリッジ専門店です。

 ジットストアでは、9割以上のプリンタに対応したインクを取り扱っており、お店で見つからないインクもご購入いただけます。お届けも早く、午後4時までのご注文なら当日発送、最短翌日の午前中にお届けできるので大変便利と好評です。お客様の声のページには、「ジットでなくてジェットだね」と書かれたこともあるくらい納品にはスピードを一番大切にしております。また、プリンタやインクカートリッジの専門知識が豊富なスタッフが、お客様の疑問や不安にその場で対応し、その場で解決するサポート窓口がございます。「このプリンタに合うインクは何か?インクのセットの仕方がわからない」などお気軽にご利用いただいております。さらにネット通販では唯一、インクカートリッジ回収プログラムを開催しております。「自宅に居ながら地球環境に貢献できる」とお客様より高い評価をいただいております。ネットご利用のお客様には実際に工場に来ていただき、どれだけ高品質で安心な商品なのか、また、運営している私達の姿を見ていただいています。このようにしてお客様との信頼関係を築き、お客様の生の声を聞くことにより希望に添うサービスを提供します。私達はただ商品を販売するのではなくお客様とのつながりを大切にしています。お客様に喜んで頂くことが私たちの使命です。

ジットの顔 4

水曜日, 7月 27th, 2011

○ ジットインクは日本全国47都道府県のどこでもすぐに商品をご購入いただけます。

 ジットは全国の約3000店舗を越える販売店にてジットインクを購入していただける販売網・サービス網を整備しております。家電量販店(約350店舗)、ホームセンター(約1500店舗)、ディスカウントストア(約450店舗)、ドラッグストア(約200店舗)、スーパーマーケット(約500店舗)で販売させていただいているため、今までは都市部の大型家電量販店でしか購入できなかったジットのリサイクルインクが、今では郊外のお店でも売られていて、主婦やお年寄りの方にもご購入いただける環境を整備しております。さらにオフィス用品カタログの掲載により、全国100万社以上の企業様へ配布され、注文されると翌日、遠方の場所でも翌々日にはすぐにお手元に届き、全国どこでも簡単で便利にご購入いただけます。

ジットの顔 3

火曜日, 7月 26th, 2011

○ ジットは「もったいない」の心でエコロジー商品を開発・製造し、未来の地球環境を守ります。

 1996年頃、環境という言葉がキーワードとして聞かれ始め、ちょうどその頃、お客様から「使い終わったインクカートリッジを捨ててしてしまうのはもったいない。」という一言から「お客様のご要望を実現することにより、ゴミも減らせて環境にも良く、価格も下げられる!」「社員全員が地球環境に貢献出来る新しい仕事を生み出せる!」と立ち上がりました。
 製造部はリサイクル化を実現しようと休みもなく毎日夜遅くまで試作品を作り続け、品質保証部はお客様に安心して使っていただけるように、厳しい目で何度も何度も検査を行い続けました。営業部は全国を駆け巡り、回収ボックスの設置を行いました。そして社員一人一人の熱い念(おも)いが形になり、1999年に世界で初めてインクカートリッジのリサイクル化を実現しました。
 現在では全国5000ヶ所以上に回収ボックスを設置させて頂いています。国内では1億5千万個のインクカートリッジが流通し、その内約7%・年間1000万個をリサイクル化し約750トンのCO2を削減しており、これは一年間にスギ約5万4千本が吸収するCO2量と同じです。さらに、世界では年間15億個のインクカートリッジが消費されています。そこで私たちは、台湾、香港、シンガポール等のアジア圏を足掛かりに、ヨーロッパ諸国、アメリカへと拠点を進出させ、地球環境を守ります。そして世界の年間インクカートリッジ消費量の10%、約1億5000万個をリサイクル化し約11,000トンのCO2を削減していきます。
 私たちは世界中で廃棄されるインクカートリッジを減らし、1つでも多く再利用して価値ある商品として蘇らせ、未来の子供たちを守るために、世界中にリサイクルの輪を広げます。

山梨葬祭展

月曜日, 7月 25th, 2011

 昨日はジット甲府プラザにて「 山梨葬祭展・東北物産展 」を開催しました。来場者数は約500名。本当に多くの皆様に足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

 今年は「 日本を元気に! 」「 東北の皆様に元気を! 」という念いを込めて、茨城を夜中の3時に出て運んで頂いた野菜などを販売した「 東北物産展 」を同時開催したり、ヴァンフォーレグッズのオークションをおこない全額寄付させて頂いたりしました。協力会社の皆様の多大なご協力もあり、盛大に開催でき、沢山の皆様の笑顔をみることができました。ありがとうございました。


▲茨城からわざわざお越しくださった「坂東太郎」様




▲ヴァンフォーレ甲府の選手によるサイン会
阿部選手、伊東選手、パウリーニョ選手

 また社員や家族も沢山来てくれました。ジットでは沢山のイベントを開催しています。これはイベントを通して、山梨を元気に、笑顔を発信していきたいという念いがあります。そしてもう一つ大事なことが、社員同士や、家族との「 絆 」を深めることです。これが1番。ジットの強みは、いつも一生懸命、素直で全力投球、そして「 一丸 」。だから沢山のイベントを全員でおこない、絆を深めています。チームが一つになれば、必ず目標は達成できるし、周りも幸せになります。沢山の念いを込めて、これからも様々なイベントを行い、山梨を元気に、そして絆を深めていきます。


プロ意識

土曜日, 7月 23rd, 2011

 先日、なでしこジャパンが世界一となりました。プロというのは何があっても、決して最後まで諦めないし、普段から1分1秒を大切に、一生懸命行動しています。私達もお金を頂いている以上、同じプロです。一人ひとりが営業、製造、開発、品質、総務のプロなのです。だから自分からもっともっと勉強をして、攻めていく。一人ひとりがプロ意識をもって、決められたことは継続実行し、諦めずに行動をしていきます。

 明日は、ジット甲府プラザにて「 山梨葬祭典・東北物産展 」が開催されます。今放射線の影響で、国の基準値で問題ないにも関わらず、東北地方で一生懸命作られた、野菜が売れないという状況があります。今回はその問題がない、美味しい野菜を東北から取り寄せて、販売します。「 日本を元気に!」そして「 東北の皆さんに元気と笑顔を! 」を合言葉に、楽しい時間をお過ごし頂けるよう、準備をしています。是非ご家族、ご近所さん、お誘い合わせの上、ご来場ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ジットの顔 2

金曜日, 7月 22nd, 2011

○ ジットは「人は心」の精神で、一人一人が素直で熱い念(おも)いを持って全員が一丸となり、お客様に役立つ仕事に命を燃やす集団です。

 ジットの社員は素直で何事にも一生懸命に取り組み、必要な商品をすぐに開発し、例え失敗しても諦めずに最後までやり抜く集団です。また、常に熱い念(おも)いを持ってお客様のため、地域のため、家族のため、仲間のためにお互いを信じて突き進みます。義理、人情を大切にし、みんなで泣き、笑い、助け合い、楽しいことはみんなで分かち合い、ピンチの時ほどみんなで立ち向かう。こんなジット魂を持った私たち一人一人が一丸となり、人様に役立つために命を燃やします。
 お客様のために、すぐに現場に飛んでいき、そのご要望にお応えいたします。物を提供するだけではなく、安心、信頼、スピードを提供いたします。

ジットの顔 1

木曜日, 7月 21st, 2011

○ ジットはスピードが命。「あったらいいな」を絶対に諦めずに商品化し、地元山梨から世界に夢、元気、勇気を伝え、社会に貢献する企業を目指します。

 ジットは、お客様の「あったらいいな」の声を、世界で一番早く商品化してきました。
 その一つが、自動で爪にプリントができるネイルアートマシンです。まだネイルアートが専門店でしかできない時代に、「自動で爪に印刷できないかな」の声で、社員7名の技術力も知識もない中、ゼロの状態から開発し、1996年に世界で初めて商品化しました。
 2つ目は使用済みインクカートリッジを再利用したリサイクルインクです。「カートリッジの処分にはお金がかかり、更にゴミが生じて「もったいない」の声から、1999年に世界で初めてリサイクルインクを商品化しました。一般に廃棄されていた使用済みカートリッジを回収できるようになるまでには、BOXの設置もままならない状況の中で、お客様に浸透するまでには数年を要しました。回収システムが定着したことによって、ゴミを減らし、CO2の削減に貢献しています。
 3つ目は、世界初のスケルトンカートリッジの増量タイプ「たっぷりント」です。「中身が見えず最後まで使えているか分からない」、「インクがすぐに無くなる」の声から、3年の年月と技術力をかけて2009年に商品化しました。たっぷりントは、残量が一目で分かる構造で、生インク増量タイプの最後まで使いきれる世界初のインクカートリッジです。
 その開発過程の中で、技術開発部が充実し、リサイクルインク業界では唯一インクの内製化に成功しました。現在ではリサイクルインクをはじめ、全商品に自社製インクを使用しています。更なる高品質化を目指し、日々改善改革を進めています。
 2010年度リサイクルインク販売個数第1位と、日本での国内生産数ダントツ第1位が注目され、アサヒカメラで当社と純正メーカーとの比較が掲載され、高い評価を得られるまでになりました。現在、非純正インクメーカーでの生産数量で世界第7位です。
 また、世界の環境を守るために昨年からアジアに販売を開始し、今なお世界にない「あったらいいな」の商品を開発中です。ジットはこれからも永遠に、一人でも多くの皆様に、夢、元気、勇気を伝え、地元山梨から世界に社会貢献する企業を目指します。

売上を上げるために

水曜日, 7月 20th, 2011

 売上を上げるために、工場にいる私達がしなければならないことは「 品質 」を向上させることです。品質が向上すれば、作っているパートさんも、社員も楽しく、嬉しい気持ちになるし、沢山の良いことが生まれます。そして何よりもお客様が幸せになります。環境にも、お財布にも優しい商品を一人でも多くの皆様にお使い頂くためには、更なる品質向上が必要不可欠です。
 品質の良い商品を作るためには、良い部材や良い設備が必要です。そして何より作る人の「 心 」 が大事です。ジットの強みは『 素直 で何事にも一生懸命ですぐ行動し、従業員全員が 一丸 』なところです。これが私達の強みです。いつも経営理念を胸に、心を磨き、品質を向上し、みんなが幸せになるために、全員で売上目標を達成します。
 

決して諦めない

火曜日, 7月 19th, 2011

 昨日、なでしこジャパンが見事、W杯で世界一となりました。私は家族と一緒にテレビの前で応援をしていましたが、11名の懸命な姿、諦めない心や絶対に勝つんだという強い念いに感動し、涙がこみ上げてきました。一人でも途中で諦めていたら、勝利はなかったと思います。仲間を信じ、自分を信じ、決して諦めることなく、粘り強く、勝利を目指し戦い続けたからこその世界一。諦めずに努力をし続ければ、必ず目標は達成できます。大切なことをあらためて教えて頂き、更なるやる気を頂きました。

 また17日に営業の皆さんと一緒に当社の 「 顔づくり 」 をおこないました。ジットの強みと魅力は何か。スピード、社会貢献、環境保全、品質、お客様第一優先。商品を通して、一人でも多くの皆様へ幸せと元気と勇気をお届けする。それがジットです。自分たちの商品に誇りを持ち、経営理念通りに行動、チームジット全員で、幸せと元気を発信できるように行動していきます。

▼ジットの顔
○ ジットはスピードが命。「あったらいいな」を絶対に諦めずに商品化し、地元山梨から世界に夢、元気、勇気、希望を伝え、社会に貢献する企業を目指します。
○ ジットは「人は心」の精神で、一人一人が素直で熱い念(おも)いを持って全員が一丸となり、お客様に役立つ仕事に命を燃やす集団です。
○ ジットは「もったいない」の心でエコロジー商品を開発・製造し、未来の地球環境を守ります。
○ ジットインクは日本全国47都道府県のどこでもすぐに商品をご購入いただけます。
○ ジットのネット通販は、開発から製造・販売・回収・リサイクルまでを一環して行う工場直送のインクカートリッジ専門店です。
○ ジットのインクカートリッジは、良品率99.9991%以上の目標精度で創られています。これは純金の純度よりも高い精度です。
○ ジットのお客様相談室は、親身な対応で、お客様の不安と不満を安心と笑顔に変えるサービスを提供いたします。
○ ジットは、山梨を元気にするため、社長と全従業員が一丸となって全力で地域貢献に取り組んでいます。そして山梨から日本へ、日本から世界へと元気と笑顔を広げ、社会に貢献し続けている会社です。