NHK甲府山梨QUESTに紹介されました

 2月17日にNHK甲府放送で放映された「山梨QUEST 女性たちの本音トーク 変われし!山梨」で、社内託児所「ニコニコキッズ」の様子と、育児をしながら仕事をしている女性社員の様子をご紹介頂きました。


番組の詳細はコチラ

 託児所設立と同年に新卒採用で入社した女性社員が、結婚出産を経て復職し、社内託児所を利用しながら仕事を頑張っている姿を取り上げて頂きました。また、その社内託児所の保育士も、同じく結婚出産を経て復職している女性社員です。現代はまさに女性が活躍するべき時代だと思っております。女性従業員の皆さんには益々それぞれの現場で活躍して頂けるよう、会社も全力で支援してまいります。

 放映を見て沢山の友人知人従業員の皆さんから連絡を頂きましたので何回かに分けてご紹介させて頂きます。
本日は4月に新入社員としてジットに入社した女性社員からのメッセージです。

『ジットには若くて勢いも実力もあるから、若者達に勇気を 与えられる企業にとても近いと思います。私の部署では妊娠中の主任がこの夏に産休にはいります。主任が産休に安心して入って、安心して戻ってこれるよう、私が成長する事はもちろん、日頃からここが大変だなと感じるところはその場その場で改善し少しずつ働きやすい環境を作っていきます。山梨がもっと元気になるようまず私の周りから出来ることをしていきます。』

 4月に右も左もわからないまま入社したばかりの新入社員が、こんなにも成長し、会社の念いを汲み、周りを思いやり、またそれを実行していることは、大変嬉しいことであります。明日も嬉しいメッセージをいくつか紹介いたしますので、ご覧いただけたら幸いです。

Leave a Reply