ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

キヤノン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【C360/C361シリーズ】を交換したのに「インクが無い」とエラーが出て使えません。(TS5330/TS5430をご使用の場合)

 ジットリサイクルインクカートリッジを交換すると、エラーメッセージが必ず出てきます。
メッセージが出た際の対処方法についてご説明させていただきます。
※メッセージは2パターンありますので最後まで必ずお読みください。


1.「下記の使用履歴のあるキヤノン純正インクカートリッジが検出されました」と表示がプリンターに表示された場合

①「OK」ボタンを押してそのまま使用してください。
※インク残量表示は残量が少し残っている状態(!マーク表示)です。


②そのまま使用し続けると〔サポート番号1686〕「インクが無くなっている可能性があります。インクカートリッジの交換をお勧めします」とメッセージが変わります。


③上記画像のメッセージがでましたらプリンターにある「ストップ」ボタンを5~10秒長押ししてください。
「ストップ」ボタンを長押しをするとプリンターが再度動き出し印刷が再開されます。
印刷が再開されましたら操作完了になります




2.サポート番号1730とプリンターに表示された場合
上記表示が出た場合はプリンターの液晶画面の案内にしたがって画面を読み進めてください。
①「次へ」を押して画面表示切替           ②「はい」を押して画面表示切替  ③「OK」を押して画面表示切り替え

                

④「OK」を押して表示画面切替     ⑤下記画面に変わったらストップボタンを長押ししてください。(5秒~10秒)
           


印刷が開始されたら操作完了になります


【注意事項!】
①「ストップ」を長押しした後はインク残量が表示されません。交換のタイミングは印刷物がひどく掠れてきたら
インクが無くなったとご判断ください。

②ブラックとカラーを2個同時交換した場合は⑤の操作をブラックとカラーで各1回ずつ行う必要がございます。
カートリッジによって初期表示が異なるため操作を行うタイミングも異なりますのでご注意ください。
詳しくは製品に同封されております取り扱い説明書をご確認ください。






ご不明な点がございましたら
ジットお客様相談室 0120-41ー1630 までご相談ください
受付時間 9:00~17:00 土日祝日も休まず営業(弊社指定の定休日を除く)














この回答は役に立ちましたか?

   いいえ

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ