ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

ブラザー製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【ブラザー限定】改善方法を試してもインクが認識できない。

プリンタ内部の清掃をお試しください

 https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=4
の改善方法を試しても改善しない場合、ブラザー様のプリンタではインクカートリッジをセットする場所を
清掃することで改善できる可能性があります。
ブラザー様のインクカートリッジはカートリッジの一部からインクが透けて見えるところがあります。
このインクをプリンタ内部にあるセンサーで感知してインク残量を検知しています。
このセンサー部分に汚れがあると認識できないことがございます。
そのため、センサー部分を清掃していただくと改善できる可能性があります。
下部写真を参考にして、綿棒などで清掃し、再度セットのし直しをお願いいたします。


以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

この回答は役に立ちましたか

   いいえ

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ