【ブラザー限定】クリーニングをしてもインクカスレが改善しない。
下記の改善方法をお試しください。
プリンタ内部に汚れが溜まっている可能性がございます
クリーニングをしてもインクカスレが改善しない場合は、プリンタ内部に汚れが溜まっている可能性が考えられます。下記の写真の位置にインクが溜まっていると、そのインクの塊がプリントヘッドを
汚してしまい、インクカスレを発生させることがございます。
![](/contents/upload/image/cs/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%9B%AE%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E2%91%A0.png)
![](/contents/upload/image/cs/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%9B%AE%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E2%91%A1.png)
写真のマルの部分にインクの汚れが溜まります。この部分を綿棒などを使用してきれいにしてから
再度クリーニングをかけることで、プリントヘッドかきれいになり、インクが出るようになる可能性がございます。
以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。