ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

ブラザー製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【ブラザー限定】クリーニングをしてもインクカスレが改善しない。

下記の改善方法をお試しください。  

プリンタ内部に汚れが溜まっている可能性がございます
クリーニングをしてもインクカスレが改善しない場合は、プリンタ内部に汚れが溜まっている可能性が
考えられます。下記の写真の位置にインクが溜まっていると、そのインクの塊がプリントヘッドを
汚してしまい、インクカスレを発生させることがございます。


写真のマルの部分にインクの汚れが溜まります。この部分を綿棒などを使用してきれいにしてから
再度クリーニングをかけることで、プリントヘッドかきれいになり、インクが出るようになる可能性がございます。

以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

症状は改善しましたか

   いいえ

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