ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

よくあるご質問

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【全機種】ジット製インクを使用中にプリンタがオフライン表示になったのですが・・・。

ジットリサイクルインクをご使用中にプリンタがオフライン表示になってしまった場合は以下方法をお試しください。

1、配線や接続状況を確認する

USBケーブルやLANケーブルパソコンとプリンタを繋ぐケーブルが外れていないか確認してください。ケーブルが外れている場合は正しく接続しなおしてください。

無線LAN(Wifi)接続をされている場合は無線LAN接続が正常にできているかどうかご確認ください。
※ 無線LAN接続についての詳細はご使用のプリンタの説明書、ネットワーク機器の説明書をご確認ください。


2、パソコンとプリンタを再起動する

ご使用中のパソコンとプリンタ両方の電源を切り、再度電源を入れなおしてください。
パソコンとプリンタの両方の起動処理が終わった段階で印刷ができるようになります。
※ パソコンの電源を切る前に、作業中のデータを保存してください。保存せずに電源を切ってしまうと作業中のデータが消えてしまいます。


3、プリンタドライバを再インストールする

1と2を試しても改善しない場合は、プリンタドライバを再インストールすることで症状が改善する場合があります。

プリンタ購入時に同梱されていたドライバのCD-ROMをお持ちの場合はCD-ROMを使うことで再インストールできます。
ドライバのCD-ROMをお持ちで無い場合はインターネットのメーカーのページより入手することができます。
※ プリンタドライバの設定方法についてはプリンタに付属の説明書をご確認ください。



以上をお試しいただいても改善しない場合はジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

この回答は役に立ちましたか?

   いいえ

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ