ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

ブラザー製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【B11/12】「クリーニングできません」と表示される。

このメッセージはプリンタの中にあります「廃インク吸収パッド」にインクが溜まり、吸収量の限界が近づくと表示されるエラー表示となります。

ヘッドクリーニングを行う際に排出されるインクは廃インク吸収パッドにたまっていきます。クリーニングは目詰まり発生時に手動で行うもののほかに、電源を入れた時やインクカートリッジ交換時にも行われます。

弊社インクカートリッジに限らず、純正インクや他社様のインクを使用している場合にも行われます。

弊社のインクカートリッジの問題で発生するエラーではありませんので、プリンタメーカーのサポート窓口までお問い合わせください。

この回答は役に立ちましたか?

   役に立たなかった

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ