【C320/321/325/326/350/351/370/371/380/381/330/331/300/301】インクカートリッジを交換しても認識されず印刷できません
下記の点についてご確認ください。
1、適合機種をご使用ですか?
ご購入いただきましたインクカートリッジの箱の適合機種欄にお使いのプリンタ型番は含まれていますでしょうか?
適合機種ではないインクカートリッジにつきましてはご使用いただくことはできません。
下記👇👇👇をご覧のうえ、再度インクカートリッジとプリンタ型番で確認をお願いします
www.jit-c.co.jp/products/
適合機種でお間違いの無い場合は2へお進みください。
2、ICチップを拭いてください
認識しない原因のひとつに、インクカートリッジに付いているICチップの読み取り不良がございます。
認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい布やテッシュにアルコール消毒液または電子部品で用いられる接点復活剤などを少量付け、拭いていただくと改善することがございます。

※ICチップはインクカートリッジの底面についている四角い金色の部分です。(下記写真はJIT-C3503516PXL)
3、全色インクを取り出してチップを拭いて、プリンタ内部のインク認識部分も拭いてください。
上記の方法でも改善しない場合、プリンタ内部にエラーの情報が保持されてしまい、不具合が改善しないことがあります。
一度リセットするために、プリンタからすべてのインクを取り出していただき、上記のようにチップを拭いてください。
また、プリンタ内部にはインクカートリッジのICチップが当たるところがあります。インクをセットする場所の手前側になります。
こちらを同様に拭いてください。
上記の改善方法をお試しいただき、インクを再度セットしていただき不具合が改善できるか、
お試しをお願いいたします。
4、インクカートリッジの取り付け直しを行ってください。(C380/381/330/331/300/301)
改善がない場合は、不具合インクカートリッジの取り付け直しを5回ほど繰り返していただくと改善する場合がございます。
①プリンタからインクカートリッジを取り外します。
②再度インクをセットしなおします。
③プリンターを閉じ液晶画面表示を確認します。
③プリンターを閉じ液晶画面表示を確認します。
※上記操作を5回繰り返しおこなって表示が消えれば成功です。
以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。
