ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

エプソン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【E50/E61/E62/E69/E74/E75/E76/E78/ERDH/EMUG】印刷に白い筋が入り、全体的にいつもと色合いが違います

この症状はインクカートリッジに目詰まりが起こることで発生します。

以下の方法をお試しください。

ノズルチェック・クリーニングを行う

ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)を行うと、どの色のインクで目詰まりが起こっているのか確認ができます。

ノズルチェックパターン印刷(確認パター人刷)を行った結果目詰まりをしているインクがある場合はクリーニングを行ってください。

クリーニングが完了したら再度ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)を行ってください。

目詰まりが解消しない場合は再度クリーニングを行ってください。

※ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)、クリーニングの方法についてはプリンタの説明書をご確認ください。

正常にセットされているか確認する

インクカートリッジが正常に取り付けられているかをご確認ください。取り付けたインクカートリッジが浮いている状態になっているとインクが供給されず印字不良につながります。

インクカートリッジを取り付けるときには「カチッ」と音がするまでインクカートリッジを押してください。

黄色いテープをはがしているか確認する

インクカートリッジに黄色いテープが付いている製品がございます。黄色いテープは空気穴を塞いでおります。黄色いテープを剥がさずご使用した場合、インク流れないためインクが出ません。

又、黄色いテープが完全に剥がれていない場合も上記のような現象が発生することがあります。

もし、黄色いテープをはがしていない場合は黄色いテープをはがしてから再度印刷をお試しください。



以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

印字は改善されましたか?

   改善しなかった

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