ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

エプソン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【エプソンプリンタ】「非純正インクが検出されました」と表示されます

エプソン用のジットリサイクルインクカートリッジをプリンタにセットすると「非純正インクが検出されました」と表示されます。

以下の方法をお試しください。(画像はJIT-E50シリーズの画像を使用しています。)

パソコンから操作する場合



ウィンドウ内に表示されているメッセージを読み、右下の「はい」と書かれているボタンを押すとインクカートリッジが使用できるようになります。

以下の方法をお試しください。(画像はJIT-E50シリーズの画像を使用しています。)

プリンタから操作する場合(液晶画面がついている機種のみ)



液晶画面の左下の「次へ」と書かれている左のマークと同じマークのボタンを押すとメッセージが次のページに進みます。(液晶画面のメッセージや配色、指示されるボタンはプリンタによって異なります。)



メッセージを最後まで読み進めると、このまま使用するかどうか問いかけの画面が表示されますので「はい」を選択してください。



以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

症状は改善されましたか?

   改善しなかった

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ