ジット株式会社

ご質問詳細CUSTOMER SUPPORT

キヤノン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【C310/C311/C340/C341/C345/C346/C360/C361シリーズ】印刷がきれいに出力されません。

 新しいインクに交換した際に、印刷がきれいにできない。色が出ない。カスレてしまう。印刷に筋が入る。白紙が出てくるなどの症状が出る場合は下記の方法をお試しください。

1..ヘッドクリーニング
プリンターにはヘッドクリーニング機能が備わっております。
液晶画面が備わっているプリンターをご使用の場合は「メンテナンス」というメニューを選択していただき
「クリーニング」もしくは「強力クリーニング」を行ってください。

2.インクカートリッジのICチップの清掃。

下画像の部分を柔らかい布、ティッシュ等で拭きとって再度セットしてください。



3.インクカートリッジの吐出口の清掃
①プリンターからインクカートリッジを取り外してください。
②ウェットティッシュもしくはキッチンペーパー・ティッシュを水で濡らしたものをご用意ください。
③インクカートリッジの吐出口を拭きとって下さい。下画像の方向に4・5回拭きとって下さい。
※ティッシュにインクが全く付着しない、または段々インクの出が悪くなる場合はインクの不具合の可能性がございます。
お客様相談室にすぐご相談ください。

   

④インクを再度セットして印刷を行い印刷状態をご確認ください。


上記方法をお試しになっても改善しない場合は

ジットお客様相談室 0120-41-1630 土日祝日も対応(弊社指定の定休日を除く)
までご連絡ください。




この回答は役に立ちましたか?

   いいえ

ご質問詳細 関連ページこちらもご覧ください。

ページトップへ