【C310/C311/C340/C341/C345/C346/C360/C361シリーズ】印刷がきれいに出力されません。
新しいインクに交換した際に、印刷がきれいにできない。色が出ない。カスレてしまう。印刷に筋が入る。白紙が出てくるなどの症状が出る場合は下記の方法をお試しください。
1..ヘッドクリーニング
プリンターにはヘッドクリーニング機能が備わっております。
液晶画面が備わっているプリンターをご使用の場合は「メンテナンス」というメニューを選択していただき
「クリーニング」もしくは「強力クリーニング」を行ってください。クリーニング後、ノズルチェックパターン印刷で印刷状態を
確認してください。 これを交互に2.3回繰り返してください。
※液晶が無いプリンターの場合はプリンターの取扱説明書、もしくはキャノンのwebサイトから取り扱い説明書をダウンロードし
確認お願いいたします。
2.インクカートリッジのICチップの清掃。
下画像の部分を柔らかい布、ティッシュ等で拭きとって再度セットしてください。
3.インクカートリッジの吐出口の清掃
①プリンターからインクカートリッジを取り外してください。
②ウェットティッシュもしくはキッチンペーパー・ティッシュを水で濡らしたものをご用意ください。
③インクカートリッジの吐出口を拭きとって下さい。下画像の方向に4・5回拭きとって下さい。
※ティッシュにインクが全く付着しない、または段々インクの出が悪くなる場合はインクの不具合の可能性がございます。
お客様相談室にすぐご相談ください。
④拭きとったティッシュでインクの吐出口を塞ぎ、インクを強く20回ほど振ってください。
⑤再度吐出口を拭きってプリンターにセットしてください。
上記方法をお試しになっても改善しない場合は
ジットお客様相談室 0120-41-1630 土日祝日も対応(弊社指定の定休日を除く)
までご連絡ください。