お客様サポート

お客様の不安・不満を安心と笑顔に変えるサービスを

ブラザー製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【ブラザー限定】インクをセットすると外れない

下記の取り外し方法をお試しください。
経年劣化などにより、インクカートリッジの一部が変形してしまうと、プリンタ内部の
インクカートリッジを固定する部品とかみ合わなくなり、インクカートリッジが外れなくなることがございます。
下記の写真のようにフックが上に上がっていない場合は、内部の部品とかみ合わず
外れなくなる可能性がございます。

インクカートリッジが外れなくなった場合、下記の取り外し方をお試しください。
①インクカートリッジのフックを抑え、インクカートリッジを強く下げてください。
(ほとんど動きませんが、できる限りインクカートリッジを下げてください。)

②インクカートリッジを抑えつつ、インクカートリッジを揺らしながら、手前に引いてください。
これでインクカートリッジを外すことができます。

現在弊社ではインク生産時に変形しているインクカートリッジを選別して
変形したインクカートリッジが出ないように対策しております。
そのため上記の不具合が発生する可能性は非常に低いですが、
万が一外れなくなった場合はこの改善方法をお試しください。

以上をお試しいただいても改善しない場合は大変お手数ですがジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

この回答は役に立ちましたか

   いいえ

お客様サポート 関連ページ こちらもご覧ください。

ページトップへ