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エプソン製品サポート情報

製品のチップは衝撃により破損(内部のデータを含め)する場合がございます。商品のお取り扱いには十分ご注意下さい。また、プリンタにカートリッジを取り付ける際に、接触不良が発生する場合がございますので、カートリッジはまっすぐにお入れください。
再度入れ直しても正常に作動しない場合には弊社までご連絡ください。

【全機種】インクが出ない、印刷に白い筋が入る、色合いが違う

この症状はインクカートリッジに目詰まりが起こることで発生します。

以下の方法をお試しください。

ノズルチェック・クリーニングを行う

1.ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)を行う。どの色のインクで目詰まりが起こっているのか確認ができます。

2.ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)を行った結果目詰まりをしているインクがある場合はクリーニングを行ってください。

3.クリーニングが完了したら再度ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)を行ってください。

4.目詰まりが解消しない場合は2~3回クリーニングを行ってください。

※ノズルチェックパターン印刷(確認パターン印刷)、クリーニングの方法についてはプリンタの機種により異なります。詳細はプリンタ本体の説明書をご確認ください。

インクカートリッジをセットし直す

取り付けたインクカートリッジが浮いている状態になっているとインクが供給されず印字不良につながります。

インクカートリッジを一度、取り外し、「カチッ」と音がするまでインクカートリッジを押しでセットのし直しを行ってください。


 
以上をお試しいただいても改善しない場合はインクカートリッジの不具合の可能性がございますのでジットお客様相談室(電話:0120-41-1630 受付時刻9:00~17:00)までお問い合わせください。

症状は改善しましたか

   改善しなかった

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