身近な人への感謝

先日、私の知り合いが自らの命を絶ちました。とても残念です。
人が産まれてくるのには、両親の願い、おじいちゃん、おばあちゃん、周りの人たちから込められた愛情がたくさんあります。その愛情に感謝して、産まれてきたことに感謝して、生きていかなければいけないのです。この世に生まれてくる人は皆祝福されて生まれてきていますし、それぞれの使命を持って産まれてきます。使命がない人はいません。だから、自ら命を絶つようなことは絶対にいけません。

私の使命のひとつは、世界に必要とされる企業になることです。世界に必要とされるのには、まず身近な人に必要とされる人になることです。
製造社員の日報に、パートさんに対する感謝の気持ちがありました。身近な人に感謝して、自分からかかわることで身近な人に必要とされる人になってくれていて、とても嬉しく思いました。
仕事が上手くできないと、すねる自分がいることに気が付いたベサニ。抱えている問題は、他の人にとっては小さな問題でも、本人にとっては大きな問題です。みなさんには、相手のことを思い、話を聞ける人になってほしいと思います。

今日も、身近な人に感謝の気持ちを持って、元気良く過ごしてください。よろしくお願い致します。

Leave a Reply