インクカートリッジに込められた念い

 私どもの会社には毎日、5万個以上の空カートリッジが全国各地から届きます。その皆様の念(おも)いの詰まったインクカートリッジは、ひとつひとつ大切に選別作業を行い、リサイクルインクカートリッジとして甦ります。

 ゴミ箱に捨ててしまうのは簡単ですが、子供からご年配の方まで、わざわざ遠く離れた回収ボックスに空のカートリッジを持っていき、入れてくださる姿を想像するだけで、心が温かくなり、嬉しい気持ちになります。日本人が本来持っている「 もったいない 」という心を誇りに思い、未来の子供たちの笑顔のために環境を守りたいという沢山の皆さんの念いに共感し、私ども従業員一同は、リサイクルインクカートリッジの生産に取り組んでいます。

 今年に入り、回収量は急増しております。多くの皆様の温かい念いを実感し、私たちの取り組んでいる事業の使命を感じる毎日です。環境にも、お財布にも優しく、高品質な商品を一人でも多くの皆様にお届けし、笑顔の輪を広げられるよう社業に取り組んでいきます。

Leave a Reply