結婚

 先週の土曜日に今年度入社をした新入社員の結婚式があり、ご招待を頂きました。おめでとうございました。

 去年の9月頃に「結婚をしたい」という報告を受けました。入社して間もないということもあって、正直大丈夫かという不安がありました。ご両親はどのようにおっしゃっているのかと聞くと、お父様は彼女に 「もうお前に戻ってくる家はない」 と一言だけ言ったそうです。お父様のその覚悟の言葉を聞いて、二人の結婚を祝福をしようと決めました。こうして二人で新たなスタートを切ることができるのは、ご両親が大切に育ててくれたからです。大学まで通わせるというのは簡単なことではありあません。やっとの思いで大学を卒業させて、やっと社会人としてのスタートを切るという矢先の結婚。ご両親はさぞご心配のことと思います。これから様々な苦難があると思いますが、二人で笑顔で、元気で、幸せな家庭を築くことが、最大の親孝行だと思います。今の気持ちとご両親や周りの皆様への感謝の気持ちを忘れずに、これからの人生を二人で共に歩んでいってください。

113.jpg

 仕事と家庭の両立は大変だと思いますが、結婚をパワーにして、さらに活躍してくれることを願っています。おめでとうございました。

Leave a Reply