品質最優先

 第一優先は 『品質』 です。会社は、働いてくれている仲間のためにも、お客様のためにも一日でも長く継続しなければなりません。いくら安いものを手に入れることができても、品質がよくなければ意味がありませんし、継続できません。
 『 品質 』 とは 『 人 』 です。不良も、問題も全て人が作り出します。だから私たち自身が成長をしていかなければ、品質はいくらたっても良くなりません。今、トヨタ様が品質問題で、危機的な状況を迎えていますが、私たちも同じです。昨年末は過去最高の生産数量を達成し、 シェア№1 を獲得することができましたが、それに伴って私たちも成長をしていかなければ、会社は継続できません。どれだけ多くの問題に気付き、それを改善できるかです。『 品質最優先 』 。 一人ひとりが、一つずつ確実に問題を潰し、全員で成長をしていきましょう。
 私も自分自身を見つめ直し 『 謙虚 』 『 感謝 』 で3月は幸せな月にします。

Leave a Reply