足元

 『 継続は力  』 『 継続は本物 』です。いくら研修で気がついて“変わろう”とか“行動する”と決めても、それが一瞬で終わってしまったら、何の意味もありません。せっかく時間もお金も使って研修にいって、気が付いたのだから、どんなことも弱い自分に負けずに、継続してください。 もう一度全員が自分自身を見つめ直し、研修に行った時のことや自分自身で決めたことを行動してください。

 家庭を守ってくれる人がいて、初めて仕事に専念ができます。会社も同じです。社内にいる人が会社を守ってくれなければ、私も営業さんも自信をもって外にはでれません。不安があれば、全力投球ができないのです。問題は大きくなってからでは対処しきれません。問題が小さいうちに、周りが 『 ちょっとおかしいな 』 とか 『 違うな 』 と思ったときに、直接言って、小さな問題の芽を摘んでいけば、大きな問題にはなりません。思ったら言う。その時は嫌だなと思っても、それが必ずその人の将来に繋がります。『 こんなことまで! 』 というくらいに関わってください。 まずは足元。 私ももう一度足元を見直し、行動をしていきます。幹部は特に気配り、目配り、心配りを行って、かかわりを持って、思いを伝えてください。お願いします。

Leave a Reply