自分から行動する

 今年のスローガンは 『 今を全力!いつも全力!何しろ全力! 』 です。皆さんにはいつも本当に頑張ってもらっています。感謝しています。しかし、上には上がいます。周りを見渡せば、自分以上に頑張っている人がもっともっと沢山います。考えている暇はありません。考えている人は、ずっと考えています。いくら一生懸命考えていても、行動をしなければ結果は何も変わりません。全ては行動です。気が付いたらすぐに行動してください。わからなかったら、聞く。困ったら自分から周りに発してください。昨日、「昨年は自分に甘く、周りに甘く、周りに迷惑をかけました。しかし、今年は気持ちを切り替え、自分に厳しくしっかりと行動していきます。」という日報がありました。自分で気付かなければ、いくら周りが言っても変わりません。自分から気付いてくれたことをとても嬉しく感じます。まずは自分から一歩前出て、行動をお願いします。すべては自分次第です。全員で全力投球をして、周りの人を幸せにしましょう。お願いします。

 本日のYBSワイドニュース(18時16分~)の中で、ジットが紹介されます。ご縁あり、お話を頂き、先日取材を受けました。去年の年末にも、全国版で深夜のニュースで放映されました。山梨以外でも中部地方の各局でも放送が決まっています。有難うございます。もっともっと沢山の皆様に私の思い、ジットの思い、そして社員を見てもらいたいと思っています。ご覧頂けたら幸いです。

4 Responses to “自分から行動する”

  1. 営業 S Says:

    私も考えることに時間やパワーを使って自分は頑張ったと勘違いしていることがあります。でもそれを頑張ったと思っているのは自分だけであり、周りから見れば何も行動できていないし、例え一生懸命考えていてもそれは周りから見れば何もしていないのと同じことということをジットで教えていただきました。ひとりで考えている時間は無駄です。上司やたくさんの仲間、家族…いろんな人を巻込んでいいアドバイスをもらっていきます。
    ニュース見ました。全国に放送されていると思うとドキドキします。知り合いからもニュースみたよとさっそく連絡がきました。とても嬉しいことですが、注目されるということはこれまで以上にしっかりとしていかなければなりません。チャンスがピンチにならないようジットみんなで協力して世界、宇宙を目指します。

  2. 品質 H Says:

    困ったら自分から発信する。わからなかったら聞く。当たり前の事がまだまだ出来ていません。
    なんとも情けない私です。
    自分の事より周りの事を考えていきます。

    今日のテレビ放送も同じです。皆を元気に、自分も元気に。皆を幸せに、自分も幸せに。山梨を日本を世界を宇宙まで明るく元気に幸せにするように出来るよう『今を全力。いつも全力。なにしろ全力。』で
    まずは行動。まずはやってみます。

  3. 総務 O Says:

    いつも社長に指摘して頂いたり、周りの人の話を聞いて、いつでも全力投球して、周りの皆様に幸せを届けようと心に決めるのに、振り返ってみると、いつも同じで継続できていません。自分でしっかりと心に決めて、心のスイッチをいれなければ変われません。しっかりと前向きに、何が何でもやる!と心に決めて行動していきます。

    YBSのニュースをみてとても嬉しい気持ちになりました。胸を張ってジットの思いを伝え、少しでも多くの方々と繋がれるように行動していきます。

  4. 内定 M Says:

    ジットがテレビに映っているのを見てすごいと思ったのと、感動し嬉しくなりました。
    こうしてテレビに取り上げられ、皆さんから必要とされる会社に勤められることをとても誇りに思います。

    社長のインタビューやアナウンサーのかたのおっしゃっていたもったいないという言葉が心に響きました。

    これからその気持ちを大切に、世界に地球に環境に貢献していけるよう私も行動し勉強していきます。

Leave a Reply