未来へ

  今朝はトヨタ自動車(株)張会長様にお会いし工場見学ができるので暗いうちから出張でした。少しの時間、新聞の折り込みを見ているとスーパーやまと様の広告に掲載されていたやまとマンが「ジット」というはちまきをして、「人は心」のフラッグを持っていました。

yamatosyatyo1.jpg

 大変驚きました。小林社長様、本当に本当に有難うございます。朝から勇気とパワーを頂きました。小林社長様の地元を愛する気持ちや、土着を目指し様々なことに取り組まれていらっしゃる姿勢を拝見する度に、私ももっともっと精進していかなければと、新たなパワーを頂きます。ジットもやまと様に負けないように、もっともっと地元に貢献し、山梨を元気にできるように行動していきます。朝出勤前、幹部の社員には嬉しくてメールで連絡しみんなに熱い気持ち伝えました。小林社長様のお気持ちに応えるべく、今日も一日笑顔で、全力投球、チームジット全員で行動をお願いします。心より感謝致します。もっと勉強し行動して山梨から日本、世界中にジットの熱い念い伝えて幸せの輪、元気、笑顔を拡げます。

10 Responses to “未来へ”

  1. 製造 Y Says:

    スーパーやまとの広告を見てやまとの社長様のあたたかい、ジットに対するお気持ちが、私もいち社員としてとても嬉しく思います。この気持ちに応える為、もっともっとスーパーやまとで食料品などいろいろ買い物をして、自分に出来る事を積極的に行動して行きます。

  2. 営業 K Says:

    小林社長様の地元山梨を愛する気持ちが伝わってきました。一度、小林社長様とお会いさせていただきましたが、物凄く元気で、とても楽しい方でした。また、障害を持つ人達をアルバイトで雇用するなど、人の為に何か出来ることはないかと考える気持ちに、とても感動いたしました。われわれジット
    も同じ気持ち、それ以上の念いを持っています。もっともっと勉強、行動して世界中にジットの熱い念い伝えていきます。

  3. セレモニー K Says:

    トヨタ張会長とお会いしてトヨタの工場見学、普通はとても出来ることではありません。わかる人には夢のようなことです。縁は大切です。そして今朝のスーパーやまとの広告 やまとの社長がジットの鉢巻きで人は心ののぼり旗 これも普通では考えられないことです。多くの皆様がジットを応援していただけることを誇りに思います。また責任の重さを痛感いたします。一つ一つの仕事に心を込めてお客様に誠心誠意尽くすことそれが皆様の期待に応えることです。またそれが私たちの使命です。全員が元気あふれるパワーで行動し成長していきます。

  4. セレモニー K Says:

    小林社長さんがなぜそこまでやってくれたか、どんな思いで やってくれたのか、共感や共鳴や共栄か、私には計り知れない社長の思いがあると思いますが、私には一緒に全員で頑張ろう、山梨をジットと一緒になって元気にしようよというメッセージに聞こえました。やまとさんは破格値弁当やレジの一円玉など 地域の皆様が 嬉しくなる、小さな幸せをつくる アイデアをコツコツとやっておられます、食品担当の方に イベントでの食材をお願いした時も 対応が気持ち良く、無理も笑顔できいてくれました。わたしもやまとさんに負けないよう、小さな幸せを お客様の笑顔を 大事に コツコツと私ができることを全力でやります。

  5. 内定者 K Says:

    このようなことは簡単にできるものではありません。ジットとスーパーやまと様が人を大切にし、人と人のつながりを大切にしているからこそ、できたことだと思います。私はまだ入社前ですがこれから一緒にお仕事をする機会があればスーパーやまと様に大変感謝していることをお伝えしたいですし、私もこれほどまでに信頼していただける人間関係を多く築いていきたいです。

  6. セレモニー K Says:

    朝の返信でも言いましたが、小林社長様の粋なはからいに感謝致します。ジットとやまとさんとの距離が近く感じます。買い物するならやまとで致します。石坂社長も小林社長さんも共に山梨を元気にしたいと思う気持ちはおなじです。少しでも同じ心意気の会社が増え、共にお互いの会社を応援して山梨、日本を元気にする仲間が増えればいいと思います。私も微力ですがもっともっと人と接し、多くの仲間を増やし、ジットの想いを伝え、まずは山梨を元気にするよう行動して行きます。人は心を感じたチラシでした。改めて小林社長さんに感謝致します。

  7. 営業 S Says:

    やまとさんのチラシ見ました。キャラクターに「ジット」と「人は心」という文字を取り入れてくださったそのユニークな発想とかわいいキャラクターに思わず笑顔になりました。自社の繁栄だけではなく地域の企業、地域を元気にしようという社長様のお心遣い、同じ山梨の企業としてとてもありがたく嬉しく感じました。ジットも地域や日本や世界に貢献できる企業になるために私も自分のことでなく周りのことを考えて行動できる人間になります。ありがとうございました。

  8. 品質 H Says:

    会社に戻ったらタイムカードの場所に やまとさんの広告が掲示されていました。 周りからも応援して頂き、嬉しいかぎりです。
    また掲示されていた事によりパートさんを含め全員が知る事ができた事にも嬉しく感じました。
    私もやまとさんで食品を購入します。皆、仲間です。

  9. 株式会社やまと 小林 久 Says:

    ジットの皆様から暖かいコメントをいただきとても嬉しく思っています。ジットの石坂社長は私が認める数少ない経営者の一人です。常に謙遜の気持ちを忘れず、会社や自分の成長とともに地域への恩返しをしていく姿勢は誰にもマネできることではありません。やまとのチラシではたまに私の思いを書き込んでいます。あまり目立たないのでクレームやご意見はいただきませんが、快く思わない方もいるようです。しかし自分にとってはどうでもいいことで社長が自分の意見を発信することは従業員さんにとっては嬉しいことだと思います。その意味では私も石坂社長もよく似ています。すべての人達に支持されなくても少しづつファンを増やしていけばいいのではないでしょうか。私は経営者の一人としてジットさんで働く皆様のことをとても羨ましく思います。石坂社長の可能性や実行力を考えればこれからジットがどう成長していくか楽しみでなりません。ジット様の益々のご発展を口先ではなく心の底の一番奥からお祈りしています(^^)

  10. ishizaka Says:

    いつもありがとうございます。
     コメントびっくりしましたが 大変嬉しいです。 感激です。
     山梨Bチーム(小林社長が先日お話をして下さった、創業者社長で今からの企業)のトップの小林社長さんにはいつも共感しており、私も同じ山梨Bチーム一員として全力で小林社長に負けないよう行動していきます。 Bチームの 『 志 』 伝えていきたいです。
     今朝N社長から聞きました。 おくれましたが お誕生日おめでとうございました。
     今まで以上にご活躍されることを願っています。体には十分気をつけて 会社のため 地域のため 山梨のため、日本のために頑張ってください。  私も協力させてください。
     ありがとうございました。  
      今夜街にでます。
      

Leave a Reply