一期一会

 本日はお忙しい中、ある企業のトップの方が工場見学に来て下さいました。私が一生をかけても会えるか会えないかというくらいの方です。この方とは今ご指導を頂いている顧問のご紹介があり、お会いすることができました。その顧問もまた、別の顧問からの紹介でご指導を頂けることになり、沢山のことを教えて頂いています。
 一期一会。本当に縁に恵まれ、普通にしていてはお会いできない皆様とのご縁を頂いたり、仕事をさせてもらっています。感謝の気持ちでいっぱいです。そんな皆様に支えられジットが今こうしてあります。皆さんも毎日沢山の人と出会うと思いますが、一つ一つの縁、一分一秒を大切に全力で生きていくことを願います。

 また私は先日から健康のために歩いて会社に出社しています。会社までの道のりの中で、沢山の人とすれ違います。その中で胸を張って元気に歩いている姿をみると、私も朝から嬉しく元気になります。しかし逆もあります。歩き方一つでも、周りに元気や勇気を発信できるし、笑顔にすることもできます。いつも前向きに、元気に、一人でも多くの皆さんに元気や勇気を発信できるように行動をしていきます。

Leave a Reply