甲府工業同窓会1

 先日母校である甲府工業高校の同窓会で当番幹事を務めさせていただきました。私達は2年前の同窓会から参加させて頂き、一生に一度の当番幹事であるこの年を大成功させるために全力投球、準備を進めてきました。この厳しい時代に当番幹事となった意義を考えてみると、それはただ単に三十年ぶりに沢山の仲間と出会い、昔話に花を咲かせるということだけではありませんでした。それは仲間との絆を確かめ、友情を深め、周りの人に感謝の気持ちを持ち、甲府工業の質実剛健の精神のもと、“技術者になる前に人間になれ”の校訓通りに、「 今、社会人として仕事を通して社会に貢献しているか 」を確認し、「 社会に母校にそろそろ恩返しをしないか 」、「 だからもっともっと生かされているこの命を燃やそう! 」と心を一つにする時間であったように思います。
 これでもやるか!というくらい、仲間と一緒に全力で準備を進め当日を迎えました。本当に感動感動。一致団結、妥協をせずに必死に頑張ったからこそ、素晴らしい会になったと思います。ありがとうございます。
 明日はイベントについて紹介します。













Leave a Reply