太陽

 今年のスローガンは「素直な思い」です。「素直」とは、元気な心です。近くに元気な人がいれば、周りも元気になります。心が上向きであれば、それが声にも、顔にもでます。研修を終えた係長の姿をみればわかるはずです。心が元気になれば、表情も、声質が変わります。人は必ず変われるのです。ジットでは研修や、朝礼を通し、沢山の人に、変わる、気付くチャンスを与えます。しかし、いくら研修に行って気がついても、それを素直に受け止め、すぐに行動をしなければ、何の意味もありません。勉強し思っただけで現状が変わるはずがありません。行動をして初めて、自分も、周りも変わります。わかったは行動です。研修のときだけ、研修の直後だけ、やっていたのでは意味がありません。素直な心をいつまでも忘れず、パワー全開で今日も行動をお願いします。皆さん一人ひとりが、山梨県の太陽のような存在になってください。

 ぞくぞくと、ジットの仲間、家族が増えています。誕生日の人もいましたので、合わせて月曜日の全体朝礼で、お祝いをしました。家族が増えるということは本当にうれしいことです。しかし、それだけ背負うものが大きくなります。もっともっと、1人1人が責任を持って、行動しなければなりません。目標達成をし、家族全員で、良い年が迎えられるよう、残り2か月、チームジット全員で乗り越えていきましょう。

One Response to “太陽”

  1. 内定者 M Says:

    太陽のようにいつも元気で明るくパワー全開で行動し、自分が輝き、また周りを明るくすることができれば素晴らしいですし、自分も太陽のような人達が周りにいる元気で明るい雰囲気の中で、仲間とともに働きたいです。
    そう思うのは皆さん当然のことだと思います。
    そのためにも『わかるは行動』と書かれているようにわかったことや気付いたことは即行動に移し、また行動を継続することが必要で、その時だけでは意味を成さない、またこれは何事にも言えると感じました。
    行動に移して全力で頑張り、もっと成長していきたいです。

    今、私はまだ学生ですが、来年からは社会人になり今までとの生活が一気に変わります。またその後、5年後、10年後の将来、自分がどうしているのか考えると楽しみと不安でいっぱいです。
    しかし今を全力で生きなければ将来など考えても意味がないです。
    将来のためにも頑張って行動していきます。

Leave a Reply