覚悟

  研修に行っていた社員から、研修明けに「やっと“本気”ということがどういうことなのかわかりました。」と泣いて電話がかかってきました。声にパワーがあり、成長をしてくれたのだと、とても嬉しくなりました。
 また、昨日の社員の朝礼でも、元気な声で、熱い思いを話してくれました。「 『覚悟』、 『必ず行動する』 という強い気持ちが、社長とズレていました。 それは『 意識の差 』でした。」と力いっぱい 晴れ晴れしく、伝えてくれました。声の張りが全く違いました。その熱い思いに、とても感動し、久々に朝礼で嬉涙がでました。社員の皆さんも、「変わったな」と強く感じたと思います。これからが本番です。今の気持ちを忘れずに、しっかりと行動をお願いいします。とても期待をしています。

 その日の、係長の日報をご紹介します。
『本日、朝礼にて今の自分の気持ちを話しました。みんな顔がとてもたくましく私には映りました。この人たちとだったら、なんでも出来るような感じで、沢山のパワーをもらいました。勇気と1歩前に出る気持ち、意識で変わります。逃げていては辛いだけです。やるしかないって、自分で決めて決断すればよいのです。チームジットが熱くあって、1つになれる様、行動します。』
覚悟が伝わり、大変感動しました。 木本部長と清水係長は変わってきました。『 声 』 が 『 目 』 が今までと違います。声が響いていて 目が輝いています。 1人から2人 そして10人と、全員が元気に輝く日が近づきました。 嬉しいです。チームジット全員で、行動していきましょう。

10 Responses to “覚悟”

  1. セレモニー K Says:

    本当に気付いた時は 涙は止めれないです。愛想笑いはできても 嘘泣きはできません、涙があったかいと その時初めて 感じました。本当に気付くと絶対 自然に涙がでると思います。時間がたつと 涙のあったかさを 少し忘れてしまってきますが、いつも 小さい事に感動して、元気に 関わっていきます。清水係長のあのときの朝礼の 声 言葉は それを想い起こさせてくれました、あの清水係長の姿は、本当に私の心をゆさぶって 目頭が熱くなり 何度も 自然うなづきました。清水係長ありがとうございます。みんなが そうなると ジットグループはもっともっとすごい会社になります、清水係長の姿をみて、仕事ができるより、人間性 心 が大事という奥深い意味が ようやく わかってきました。行動あるのみです。

  2. セレモニー K Says:

    人は環境で変わりますがまずは心の持ち方次第です。私もジットに入社して自分なりには変わった感じていますがまだまだ駄目です。甘いです。もっと素直にならなければいけません。そして何よりも必死さが足りません。皆と何でも話し合える心の広さを勉強します。確かに心が変われば声や表情が変わりますそうなると行動が変わります。まずは謙虚に素直に年齢に関係なく当たり前のことを当たり前に行動いたします。

  3. 総務部 A Says:

    人が変わるか、変わらないかは、自分次第です。チャンスは全員に同じだけいただいています。素直に受け止め行動してチャンスをつかむかです。清水係長話を聞いただけでパワーを感じました。あのパワーがネット事業部を引っ張って行ってくれると思います。私も負けないようにパワーを出し、周りを見て行動していきます。ブログ返信100%出来ていません。自分の甘さです。行動しかありません。

  4. セレモニー S Says:

    気持ちが変われば行動が変わります。どれだけ自分自身に厳しく意識を高めていくかです。私もまだまだ自分に甘いところがあります。すべて自分自身との戦いです。まずは自分に負けないよう意識をし必ずやると決め頭で考える前に行動に移していき周りの方を幸せにしていきます。

  5. セレモニー T Says:

    先日の清水係長は、目も、声も、今までと違っていて驚きました。強い気持ちがすごく伝わってきました。これから忙しくなりますが、やる、という覚悟をしなければ乗りきれません。私はまだ覚悟が足りず甘い時があります。やる、と決めたらとにかく飛び込み、皆さんと一緒に助け合って行動していきます。

  6. セレモニー K Says:

    覚悟をしないと行動はできない、行動しない 覚悟は覚悟とは言えないと想います。本当に気付いた時は 涙は止めれないです。愛想笑いはできても 嘘泣きはできません、涙があったかいと その時初めて 感じました。本当に気付くと絶対 自然に涙がでると思います。時間がたつと 涙のあったかさを 少し忘れてしまってきますが、いつも 小さい事に感動して、元気に 関わっていきます。清水係長のあのときの朝礼の 声 言葉は それを想い起こさせてくれました、あの清水係長の姿は、本当に私の心をゆさぶって 目頭が熱くなり 何度も 自然うなづきました。清水係長ありがとうございます。みんなが そうなると ジットグループはもっともっとすごい会社になります、清水係長の姿をみて、仕事ができるより、人間性 心 が大事という奥深い意味が ようやく わかってきました。行動あるのみ 、いいことがあって元気笑顔でなく、元気笑顔だからいいことがあると思いますます
    いつも元気に前向きに行動します。

  7. 営業 G Says:

    日々、生活していく中で、気付かなくいけない事はたくさんあります。今の自分は、気付くという事が少なく感じます。もっと、気付くという事を意識し、気付いた事に対して行動していきます。また、これから、インク最盛期に入りますが、しっかりとした強い意思で、前進していかなくてはいけません。例え、一人だけが強い意思で行動しても意味がありません。この年末を乗りきるには、チームジット皆が、同じ目標にむかって、強い意思で行動する事が必要です。私自身も、積極的に強い意思を持ち行動していきます。

  8. 営業 F Says:

    清水君の朝礼の発表を聞き、胸が熱くなりました。どんな人でも熱い思いを持っているけど、それを表現するのが苦手な人もいるという言葉でした。私ははっきり言って自分の思いをストレートに出す事ができません。どうすればいいのか分からないといった方が正しいです。だけど、彼の語った言葉、思いがその答えだと感じました。一生懸命、真剣に話す。言葉から人としての温もりを感じました。決して強制するのではなくそっと後押ししてくれるような母親のような思いやりを感じました。人はここまで変われるのだと気付きました。覚悟をきめれば何でもできます。極論、死ぬ気でやればできない事などありません。自分も意識が皆と食い違っている時があるという事を素直に受け止め、覚悟を決めて行動で表現してまいります。

  9. ネット F Says:

    清水係長は研修から帰ってきて本当に変わったと思います。今の清水係長なら信じてついてけます。一緒に夢に向かって挑戦していきます。

  10. 総務 M Says:

    研修から帰ってきた清水係長は私にもとても輝いて見えました。毎日明るく元気でパワーをもらえます。私にも以前よりたくさん声を掛けてくれるようになって嬉しく思いました。
    私はまだ声も小さいしとても周りにパワーを与えられるような人間ではありません。でも、私も周りを明るくできるようなそんな人間になりたいです。そのために、毎日一歩ずつ行動していきます。

Leave a Reply