チャンス

 私は今、母校である甲府工業高等学校の同窓会の幹事長をつとめています。いよいよその総会が土曜日に迫ってきました。今の私があるのは高校時代の仲間がいるからです。その感謝の気持ちを一人でも多くの皆さんに伝えたくて、仕事同様、幹事長の任務も全力で行っています。「自分」という一人の人間が、家庭を持ち、会社に属し、地域に属しているということを常に心においておかなければいけません。仕事も遊びも地域行事もスポーツも、何事においても全力で取り組む。仕事はもちろんですが、外に出て沢山の皆さんと出会い、関わることで学ぶことがたくさんあります。学ぶチャンスはいろいろなところに沢山あります。いつでも、どこでも、どんなときも全力。自己を磨き、幸せの輪を広げていきます。

 先日異動の辞令がでました。7月からは組織も大きく変わります。会社は皆さんが一番力を発揮し活躍できる場で、自分の使命を見出し、働く生きがいや生き甲斐を見つけてほしいと思っています。そして、変化をすることでまた新しい力を生み出していきたいと思っています。全て、すべてチャンス。前向きにとらえ、全員で同じ目標に向かって前進をしていくことを願います。

Leave a Reply