変化

 昨年創業20年を迎え、今期また新たな出発をしましたが、目標達成が厳しい状況です。今までは社員の頑張りもあり、紆余曲折ありながらも何とかここまでやってきました。過去オール善、全て正解であったと思います。しかし今からもそのやり方でよいかというとそうではありません。どこの企業の話を聞いていても、どこかで会社が変らなければ、これ以上の成長はないのです。私には大きな目標がありますし、もっともっと多くの方々に幸せや笑顔をお届けし、社会に貢献したいと思っています。
 今までは気になることは全て、部長や課長だけでなく主任や主任補の仕事まで、私がしていました。社員数が少ない間はそれでも十分にやってこれました。しかし、これからはそうはいきません。先日、全社員の日報チェックを幹部社員のものだけ確認するようにした事も一つの方法ですが、これからは皆さん一人ひとりが上を向いて、上司の仕事をどんどん奪うくらいの気持ちで、一人ひとりが主役になって欲しいと思っています。今年1年でジットの未来が変ります。みんなで向上心をもち、良いと思ったことは即行動、駄目だと思ったことはすぐにやめて方向転換、変化をし、必ず本物の企業になっていきます。

Leave a Reply