数字

 もっともっと数字に敏感になってください。社員数も然り、生産数量も然り、売上も然りです。今どれだけの仲間と働いているのか、どれだけの生産数量なのか、売上はどれくらいなのか。すべてジット全従業員にかかわることです。もっともっと1人1人が日頃から数字を意識して、現状をしっかりと把握してください。自分たちの会社のことを知らないということは恥ずかしです。現状を把握し、しっかりとした対応、行動をお願いします。

 過去は決して変えることができません。そして生きている限り、永遠に100点満点はありません。その時はいつも精一杯やって、これが最高と思っていても、数か月後、数年後に振り返ってみると、おかしいと思うことが沢山あります。ホールも同じです。数年前にホールを建てたときは、最高のホールだと思って作りました。しかし、時間が経ってみると、改善点がたくさんありました。だから、ホールも改装しました。また ジットのリサイクル製品のパッケージも変更しましたが、まだまだ改善が必要です。ホームページ、会社案内、製品カタログ、作業方法全て変化、変更が大切です。変わらないのは経営理念と志です。 常に一歩先 時代の変化を感じ、変更行動です。
 過去は決して変えられませんが、今は変えられます。過去の失敗はいいのです。様々な勉強をして、周りの人からのアドバイスをもらって、気付くことが沢山あります。気付たら反省をして、行動をする。その繰り返しで、未来が良いものになっていきます。全員が、今の現状があたり前だと思わず、自分の仕事を見つめ直してみてください。まだまだ、無駄はあるし、改善しなければならないことが沢山あるはずです。行動あるのみです。

Leave a Reply