元気な花

 目の前に元気なひまわりの花と、枯れてしまって元気のない花があったら、どちらを選びますか?私なら元気なひまわりを選びます。人間も同じです。元気な人と、元気でない人がいたら、みんな元気な人の方に寄って行くでしょう。自分も同じです。暗く、マイナス思考では自分自信が辛いし、周りに嫌な思いをさせてしまいます。どうせならば、元気で、明るく、周りを幸せにする人になってください。一生懸命、大きな声を出すことは恥ずかしいことではありません。むしろできない方が恥ずかしいことです。朝から、全力投球で、元気で、周りを幸せにできる花になってください。

 毎週のようにパートさんに入社して頂き、従業員数もだいぶ増え200名以上になりました。人数が増えたからといって、誰がいないかわからなくなったり、ルールが守れなくなってしまっては困ります。人数が増えたからこそ、1人、1個、1秒を大切にしていかなければ、会社はやってはいけません。誰か一人の「ちょっとならいいや」という気持ちが集まれば、それだけ不良や、問題を生むことになります。ジットの将来は、皆さん一人ひとりの行動にかかっています。もう一度、1つ、1個、1秒という重みをしっかり感じ、1人の仲間を大切にする心を持つ責任ある行動をお願いします。全て自分のことです。 他人事ではありません。

Leave a Reply