心と体を鍛える

 2月は1年を通して一番寒いときです。ここ数日で屋外の通夜会葬へいくことがありましたが、夜は特に気温が下がり寒い。そんな中でも、セレモニーのスタッフは笑顔を忘れず、心を込めて葬儀の対応をしていました。ありがとうございます。一方、社内は暖房がきき、とても温かい環境です。それなのに、マスクをして体調を崩している人が目立ちます。寒い中でも、風邪をひかずに頑張っている仲間もいます。寒暖の差が大きいこの山梨で、武田信玄は心と体を鍛え、名将と呼ばれるまでになったのだと思います。もう一度、各自がしっかりと体調管理をおこない、心と体を鍛えプロとして万全の体調で、それぞれの使命を全うしていきます。
今週も幹部クラスの社員が数名研修にいっています。先週末からは全営業が参加しての研修がスタートしました。数年後にある、ジットの大きな目標を達成するには、個々のレベルアップが必要不可欠ですし、皆さん一人ひとりが成長することで、必ず周りも幸せになります。私はどこへいっても、「ジットから笑顔、元気、勇気、希望を発信し、幸せの輪を広げます。」ということをいっています。研修はあくまでも、気付きの場です。気付いたことはすぐに実行 。自分から勉強、行動をし、成長をしていきます。

Leave a Reply