朝礼

 ジットグループは朝礼で大きな声で経営理念を唱和しているのはなぜか。それは心に経営理念を浸透させ、ジットの社員らしく行動するためです。ジットは人を育てる企業です。いつでも、どこでも、当たり前の事が出来なければ恥ずかしい。私は、どこへいっても、皆さんが周囲の模範となり、信頼される存在になってほしいと願っています。だから私が勉強して学んだり、経験したことを、親として皆さんに全力で指導しています。一日で一番大切な朝を元気よくスタートできるように、社員、パートさん一丸となって行動していきます。人は熱いものに近寄り、冷たいものを避けます。一人ひとりが透き通る、響く声をビンビン出して、周りの人を燃えさせます。

 新入社員や2年目の社員は赤ちゃんであり幼稚園生、リーダーが小学校中学年、主任補が小学校高学年、主任が中学生、係長が高校生、部長が大学生、役員が成人であると私は思っています。進級する毎に、部下の面倒を見るようになるのは当然のことです。会社も同じ。今年のスローガンは「和」コミュニケーション。もっともっとお互いに関わり合い、成長しあえるように、関わっていきます。

Leave a Reply