沸騰

 水は100℃で沸騰をします。99℃では決して沸騰はしません。何事においても、中途半端ではやってもやらなくても同じです。3℃でも、10℃でも、50℃でも、99℃でも沸騰しないという事実は変わりません。中途半端にではなく、沸騰するまで、100℃になるまで必死に行動をしてください。周りには頑張っている人が沢山います。弱い、甘い自分に負けずに、今を一生懸命、全力投球あるのみです。

 何か問題が起こると、それは私は知らなかったとか、連絡をしてくれないからと、相手のせいにする人がいます。でも違います。問題はすべて自分自身の問題です。経営理念にもあるように、問題が起きたら、全て自分の問題として捉え、自分に負けずに行動をしてください。知らなかったら勉強をする努力をするし、連絡がこないと思ったら、自分から聞くのです。周りのせいではありません。何か自分自身に問題があったのです。自分が変わらなければ周りは変わりません。行動をお願いします。

 

One Response to “沸騰”

  1. ZENSIN 前田 Says:

     先日 御社に訪問させていただきました。

    会社にはいった瞬間 「いい会社さんだなあ」 と感じました。

    改めて、ブログを拝見して、熱い思いに共感し、今は胸を締め付けられるほどの気づきをいただきました。ありがとうございます。

     

Leave a Reply