新入社員歓迎会

新入社員 

 
 5月9日に新入社員の歓迎会を行いました。入社して1か月が経ち、今週から正式に配属されました。まだまだ赤ちゃんですが、本当に素直で、吸収も早い。
 1人1人、歓迎会の中で自己紹介と抱負を述べました。甲府ホールの大ホールでマイクを使わず、みんな大きな声で、自分の名前と抱負を述べてくれました。研修へ行く前は、声も小さく、自信もない様子でした。しかし、研修を終え、本社勤務になり、少しずつ勉強をし、成長をしてくれています。今の気持ちを忘れず、いつも素直で元気に、笑顔を忘れず行動をお願いします。

ネット

新入社員

 とても楽しい時間でした。楽しむときは楽しんで、また今日からしっかり、気を引き締めて行動していきましょう。

Welcome Party for New Employees

On May 9th we held a welcome party for our new employees. A month has passed since they entered the company and this past week they started work in their official positions. They are still babies but they are truly unprejudiced and absorb things quickly.

One by one they introduced themselves and told us their aspirations and goals. In our giant ceremony hall at Kofu Hall, they forwent use of the microphone and stated their names and goals in loud, clear voices. Before they went on the study course [last month], they [spoke in] small voices and lacked self-confidence. However, now that they have finished the training course and begun their duties, they have studied and grown a little. I ask that, not forget the feeling you have now, you act always in the unprejudiced manner, always energetic and smiling.

It was a very fun evening. When it is time to have fun, enjoy yourself. From today on, [however], let us brace ourselves and act.

5 Responses to “新入社員歓迎会”

  1. 新入社員 I Says:

    マイクを使わずの抱負は絶対に忘れません。
    毎日 思い行動します!

    今は まだ赤ちゃんですが、これからどんどん行動をして勉強をしていろんなことを身につけて大人になります。

    ジットの歓迎会に参加できて本当によかったです。ありがとうございました!

    仕事は仕事。行事は楽しむ。メリハリをつけて、行動します!

  2. セレモニー T.K Says:

     私も社会人になり26年が過ぎました。入社した時が思い出されます。入社した時は不安と期待と新しい友人、先輩、上司と知り合い、今でもお付き合いさせて頂いてる方も沢山あります。出会いは大切です。ジットグループとして一緒に働く事は縁あっての事です。この縁を大切に一生の仲間として付き合って行きます。また新入社員は上司を見て育って行きます。見本となる行動を取り、目標とされる上司になるよう自分も見つめ直します。入社した時の初心を忘れず、素直な心を持って行動致します。

  3. セレモニー K.K Says:

     素直は人を成長させます、年と共に素直さが消えて行くのが普通です、でも人間はいくつになっても素直が一番です、精一杯大きな声で豊富を語る一人一人をみていると素晴らしいなと感じました、また、育てる責任をひしひしと感じました、進入社員の素直さ、純粋さを勉強させていただきながら共に成長していきます。

  4. セレモニー M.K Says:

     歓迎会での新人の発表は素直で一生懸命を感じました、セレモニーの新入社員の順番が近づくと私はドキドキしてました、そして一生懸命に大きな話す姿をみたとき、私は涙が本当にでてました。今日の社長ブログ、伊藤さんの返信も内容が嬉しかったです、素直、一生懸命は心にわかります、必ず伝わる、伝染します、新人から教わることがたくさんあります、新人の皆さんから学び、一緒に幸せになる行動をします。

  5. ma-shi Says:

    セレモニーT.Kさん
    私も同世代として同感しています。常に社長ブログから人間力を吸収させていただいております。私は祖母をジットの心温まる会葬で天国へ導いていただきました。
    「人は心」この言葉を胸にお互いにエールを交わして行きましょう。

Leave a Reply