ありがとう

 今月10日は、新入社員の初任給の日でした。先日紹介しました が、新入社員は全員がご両親に感謝の葉書をだしました。わざわざご両親より、会社宛や本人宛に返信を頂きましたので、ご紹介をさせて頂きます。

▼窪田涼さんのお父様より
 入社式、初任給の時と、このような機会を会社から与えて頂き、ありがとうございました。思いがけない手紙にびっくりしました。仕事だけの指導だけでなく、人としての心を成長させて下さるご指導に心から感謝しております。学生から社会人となり、自分の責任において1つの事を任される事の大変さとやりがい、そして人間関係の大切さ、お金を頂く事は簡単な事ではないことが働いて初めて理解出来たと思います。親が子供のために一生懸命働き、愛情を注ぐのは当り前の事ですが、こうして文章として感謝の手紙をもらうと嬉しいものです。男の子なので、日頃は余計な話はしてくれず少々淋しい気もしますが、自立していく過程かな、と思います。涼が私達に対してこんなふうに思っていてくれたんだ…と、心の中を知る事が出来て「大人になったな~」と、小さかった頃からの事を思い浮かべて、息子の成長に涙してしまいました。この手紙は、宝物として大切にしようと思います。本当にこのようなご指導をありがとうございます。心より感謝致します。社会人としてスタートしたばかりですので、ご指導を宜しくお願い致します。

▼櫻林さんのお母様より 百合さんへ
  まだ就職できていない学生もいる中、初任給をいただきありがたいです。この中には、仕事だけでなく人間関係など含まれているので大切に使ってほしいと思います。この日を忘れずに。

▼木村さんのご両親より 矢さんへ
 感謝の言葉ありがとう。今日の山日にジットが東京都内駅各所に回収ボックスを置く事になったという記事が載っています。ジットは今から伸びていく会社で先の見えない不況、日本リサイクル事業拡大のチャンスだと思います。だから、大変なこともあると思うけどめげずに少しでも、自分の仕事にやり甲斐を見付けて下さい。まだほんの駆け出しなのですからね。努力、辛抱すれば道が拓けるはずです。お金は尊く使ってくださいよ。では、身体と運転に気をつけて。

 ありがとうございます。大変感動を致しました。ご両親はいつまでたっても、皆さんのことを心配し、気にかけています。チームジット全員が、いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、これまで大事に育ててもらった分、社会で必要な人間となり、親孝行をしていきます。

Leave a Reply