未来は自分がつくる

 社員のみなさんには様々な研修にいってもらっています。先日も、主任社員が3日間の研修を終え、朝礼で学んだきたことを発表しました。皆さんに気づいてほしいから、成長をしてほしいから、時間とお金を使って、外部の先生に指導をしてもらっています。研修は行動。毎回言っていますが、行動をしなければ意味がありません。本当は、研修など行かなくても、皆さん一人ひとりが普段から勉強をし、気づき行動をするのが一番です。勉強をしたら即行動する。そして周りの社員はそれをみて、よければ真似をし、ともに成長をしていきます。未来は自分でつくるものです。自分が想い描いた未来にしかなりません。一人ひとりが習慣を変え、ジットの目標に向かって全力で行動をしていきます。一人ひとりの行動で、必ず周りが幸せになります。

 皆様よりご協力を頂いた支援物資を持ち、本日朝3時に南アルプス市の本社を出発し、宮城県に向かっています。今回は牡鹿半島まで行ってきます。牡鹿半島は太平洋に向かって出ている半島で、今回津波の被害を大きく受けた場所です。ご協力を頂いた皆様の思いをしっかりと現地の皆さんに届けます。

Leave a Reply