2011年度 内定式

 10月1日に2011年度の内定式を行い、ジットグループ併せて19名の皆さんに内定証書を授与しました。おめでとうございます。



 人間には2つの使命があると思います。1つが子孫を残すこと、そしてもう一つが仕事を通して社会に貢献すること。仕事を通して、社会に貢献することで、使命を果たし、自分の生きてきた証を残していきます。4月からは社会人となりますが、これが人生の節目の一つです。まず、この日を迎えられたことをご両親に感謝してください。そして「ありがとう」の言葉を直接伝えてほしいと思います。家族や先生や周りの人がいてくれるから、今の皆さんがいます。ご両親はみなさんが幸せになることを願い、学校に通わせ、一生懸命働いてくれています。感謝の気持ちを忘れずに、ご両親のためにも、残された半年の学生生活を大切にし、入社の準備をしてください。
 皆さんは400名の中から選ばれたジットグループの仲間です。私も、自分の息子や娘だと思い、これから全力でかかわっていきます。自信を持って、自分から一歩前に出て行動をお願いします。皆さんがいずれリーダーとなり、山梨や日本の代表として活躍することを願っています。  お父さん、お母さんに感謝です。

Leave a Reply