すべて「 人 」

 先日社員が事故をおこしてしましました。幸い相手も自分も怪我で済みましたが、一歩間違えばどうなっていたかわかりません。朝礼で幹部からもありましたが、「 うっかり 」ということでは困ります。すべて同じです。会社で起きている問題も、事故の問題も、すべて問題は「 人 」です。たった一人の気の緩みが自分や周りの人生を変えてしまうかもしれません。これは「注意しろ」という神様からの教えです。一人ひとりが意識を変え、行動をすれば、必ず問題もなくなるし、周りも幸せになります。もう一度、全員が気を引き締め、一つ一つの行動に責任もつようにお願いします。事故が続いています。安全第一で運転、作業をお願いします。いくら一生懸命頑張っても、皆さんが健康でなかったら何の意味もありません。

  何事も始まり、1、朝、週の初めが肝心です。月曜日は特に元気よく出社してほしいと思います。人は仕事を通して社会に貢献し、成長をします。連休明けに、元気がなかったり、具合が悪かったら困ります。土日にリフレッシュをして、月曜日はまた元気に、笑顔で週が始められ、一週間全力投球ができるように行動をしていきます。

Leave a Reply