すべてトップ

 羊のリーダーの下に100匹のライオンがいるチームと、ライオンのリーダーの下に100匹の羊がいるチームが戦ったとき、どちらが勝つと思いますか。
 私が思うにはライオンがリーダーのチームです。やはり全てはトップです。トップの志であり、信念であり意気込みです。会社は当然社長であり、事業部は事業部長の器で決まります。どれだけそのチームのトップが全力で物事に取り組み、その姿勢を部下に見せることができるか。どれだけ部下に100%以上の力を出してもらえるか。連休、出張中に本を読み、あらためて企業は経営理念であり、行動だということを確信しました。地域の皆様に必要とされ、少しでも幸せをお届けできるように、経営理念を心に浸透させ、今日も全力投球、思いを伝えていきます。

Leave a Reply