大法師山草刈り

 先週の土曜日、抜けるような秋晴れのもと、ジットグループの従業員の有志が集まり、ジットヴィレッジ敷地の草刈りを行い皆で良い汗を流しました。


移動中も笑顔いっぱいです


ジットヴィレッジに到着


作業に入る前に、「なぜこの土地がジットヴィレッジなのか」その念いを皆さんに伝えました。


今から約1500坪の敷地を50名できれいにします!


背の丈ほどもある草

笑顔で頑張る皆さんの様子です。








私も草刈り機の担当です






インドからの新入社員も頑張ってくれました。



昼食は子どもの頃に私が住んでいた住宅の跡地でとりました。


 家族4人で暮らしていたころを思い出し、胸が熱くなりました。幼い頃この場所で「会社を興そう。社長になるんだ」と決意をしました。ジットの原点です。




初めて山の草刈りをした新入社員たちです

私の生家のあった場所のすぐ隣には、亡き父と弟が眠っています。最後に皆さんが父と弟に線香をあげてくれました。

父がいたから、ジットという会社を興すことができました。弟がいたから、命の尊さと、人様のお役に立つ仕事に命を燃やすという自分の使命に気づきました。



 休日にも関わらず、草刈りに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。見違えるほどキレイになり、大変感謝しております。

 また、お客様のために会社で仕事 をしてくださった皆さんも、本当にありがとうございました。皆さんがジットの原点となる土地に集まることができたことを本当に嬉しく思います。

 必ず夢を実現していきます。そして必ず皆さんを幸せにします。この日に感じたジット魂を、次の世代にも伝えていき、熱い念いがほとばしる仲間と共に山梨から日本、世界に貢献する企業を目指して前進してまいります。

Leave a Reply