諦めない

 諦めずに努力をし続ければ夢や目標は達成できます。出来ないことはありません。諦めずに努力し続けられるか、諦めるか、できないか。1年前には無理だと言われていた回収ボックスの設置が、1年越しで決まりました。1度で簡単に決まることはありません。諦めずに、私の念いを全力で伝え、行動し続けてきたからこそ、相手に念いが伝わりました。まずは念い、行動をする。蒔いた種がやっと芽を出しました。花が咲き、実がなるように、今後も全力投球していきます。  

 高校生がインターンシップにきています。高校生のみなさんには是非、働くことの楽しさや厳しさや1秒1分1円の大切さを感じてほしいと思います。こうして学校へ通えたり、何不自由なくご飯を食べたりできるのは、ご両親が一生懸命働いてくれているからです。そういうことを肌で感じ、両親への感謝の気持ちを勉強してほしいと思います。そしてもう一つが挨拶と礼儀。社会人として、人として当たり前のことを当たり前にできるように、背中を見せて、指導していきます。

Leave a Reply