桜花廟慰霊祭

 本日8月12日、大法師山にある永代供養の”桜花廟”の慰霊祭を行いました。






山梨県内外から15組35名ほどのご遺族の皆様が集まり、厳かな時間を共に過ごさせていただきました。


連日大変暑い日が続いており、熱中症対策とコロナ対策としてテントを張り、3密を避けるよう席の配置も行いました。
 

朝早くからご先祖様を大切にされている御遺族の皆様もご参列され、私自身も温かく静かな気持ちで合掌いたしました。またジットセレモニーの社員も参列させていただき、無事お盆の慰霊祭を執り行うことができました。


 このお盆の時期には浄土の霊魂が生前過ごしていた地上に帰ってこられる大切な時、ご先祖様を偲び「残されたご親族に迷惑をかけたくない」と桜花廟に入られた故人様の魂を迎えるために、沢山のご遺族が桜花廟にいらしたことに、人の心の温かさを感じ嬉しく感動いたしました。
 そして、夏の暑い日も冬の寒い日も、毎週必ず桜花廟の手入れをしてくれているジットセレモニーの従業員の皆さん、いつもありがとうございます。
「人は心」のジットセレモニー、今後も山梨県の皆様のお役にたてるよう精進致しますので皆様の変わらぬご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

Leave a Reply