会社見学

ジットで働いている社員やパートさんの家族、地域の皆さん、企業ガイダンスなどでジットに興味を持ってくれた学生のみなさんが会社見学に来てくれたり、学校から職場実習としてジットを選び、選別作業などの仕事を体験しに来てくれています。凄くうれしいです。
その中で、見学していただいた皆さん、学生のみなさんにはアンケートを通してたくさんのことに気付き、私たちに教えてくれます。素直な気持ちで受けとめてくれた感想には、「社内・工場が綺麗で気持ちがいい」「働いている人たちの笑顔がいい」「あいさつが気持ちいい」など、私たちがいつも大切にしてることを褒めてくれるものが多く、うれしく、楽しく思ってやっていることは相手にとってもうれしく、楽しく思ってもらえることだと確信させられました。
とても嬉しいです。お客様に感謝、社員、パートさんありがとうございます。

ジットはショールームです。
会社見学には、ジットで働く『人』を見に来て欲しいと私は思っています。掃除をすることも、あいさつをすることも“人としてあたりまえのこと”です。その“あたりまえのこと”を何よりも一番大切にしている『私たち』をジットへ見に来ていただきたいと思っています。毎日、いつ来てもらっても大丈夫です。
ジットへ来て、たくさんのことに気付き、感じてもらったことは、私たちにもたくさんの気付きを与えてくれます。お互いに気付き、学び、勉強し合う中で良い事がまわり、廻り、良い輪が広がっていきます。
ぜひジットへ、私たちを見に来てください。

One Response to “会社見学”

  1. 木の子 Says:

    ジットは「ISO14001」取得済みの企業です。
    ジットは「ISO9001」取得済みの企業です。
    ジットは「情報セキュリティ基本方針」を定め企業です。
    ジットは『モデル工場』として選考・認定した企業です。
    ジットは環境経済人賞受賞の企業です。
    ジットはショールームの企業です。
    ジットは…
    ぜひジットへ

Leave a Reply