メイプル超合金の工場見学③

 一通り見学が終わってからお2人と対談をさせていただきました。


私たちがアンバサダーをお願いした理由は、お笑い芸人としてだけでなく、色々な場で活躍され、勢いがあり誰もが知る人気者のお2人にアンバサダーをしていただくことで、私たちもパワーをいただき、もっともっと山梨から日本を元気にできると思ったからです。お2人から「使用済みインクカートリッジの回収率をもっと上げられればいい」という意気込みをいただきました。


実際に工場を見学され、『「清潔」というのが第一印象。もっとインク汚れがすごいのではと思っていました。』という素直な感想をいただきました。


山梨を元気にしたい、そして従業員一人ひとりを大切にし、社員教育に力を入れていることを全力でお伝えしたところ「山梨の人は、人は石垣、人は城・・・の精神ですもんね。人材力がすごい高い。」とインテリ芸人として活躍されるカズレーザーさんから嬉しい一言をいただきました。
ですがやはり芸人さん。真剣なお話をされたかと思えば、時折面白いことをサラっとはさんでくるので思わず笑ってしまいます。




対談では色々な話をとても熱心に聞いて下さいました。その中でも、年間通して行っている数多くのイベントが、お2人にはとても珍しく興味深かったようです。「企業はお金に結びつかないところから経費削減をするイメージですが、ジットはそうじゃないところが温かみがあって興味深い。」という光栄なコメントもいただきました。社員同士が仕事以外でもコミュニケーションを図り、信頼関係を高めること私たちはとても大切にしています。今日この時も、ジットにとって忘れられない一大イベントとなりました。


撮影中の様子です。

次回は、メイプル超合金のお2人と従業員が集合撮影をした様子をご紹介いたします。

Leave a Reply