3月の誕生日会Ⅰ

 春生まれの社員の皆さんのお祝いを3月一週目の週末に行いました。皆さんおめでとうございます。


入社1年目から入社9年目の社員5名と楽しいひと時を過ごしました。

感想を紹介させていただきます。

『本日は本当にありがとうございました。料理も美味しく、スタッフの皆様の気遣いもとても嬉しく感じました。社長がひとりひとりに気さくにお話してくださるので、皆緊張もほぐれ楽しい時間を過ごせたと思います。若い人達はまだ無限の可能性がありますので、先輩としてどんどん良い所を引き出していけるよう日々のコミュニケーションを大事にします。また私も負けない様に日々努力し成長に繋げます。』

『本日はごちそう様でした。どれもとっても美味しくて、すごく幸せでした。少人数だからこそ、あまり気を張らず会話も食事もゆっくりと楽しむことができすごく良い時間となりました。期待してもらっているのは、すごく嬉しいことです。また来年もこのような食事会が出来るよう1年間頑張ります。』

『本日は素晴らしい席をご用意下さり誠にありがとうございます。社長自らがこのような会を催してくださるという事は本当に当たり前ではない、ありがたい事です。両親にもこの会のことを話すととても驚いており、有難いことだと申していました。社長が社員を大切にしてくれていると いう事は私にとって誇りです。とても美味しい料理をいただき、また明日から必死に勉強しなければと感じました。そして、1日でも早く社長や上司、先輩同僚そしてにこにこキッズを利用してくれる方々に信頼されるような人間になります。言葉よりも行動。研修や日々の積み重ねを大切にして成長します。


『素敵な食事会をありがとうございました。セレモニースタッフの細やかな気配り、また豪華なお料理を囲んで社長と一緒に働く仲間とゆっくりお話ができたことに感謝、大満足しています。仕事の話はもちろん、プライベートや悩みまで聞いていただき、本当に社長はお父さんの様で すし、社員も家族の様です。とても温かい会社です。あと1ヶ月経てば、後輩ができ、入社2年目に突入します。この1年は、仕事を覚えることに必死になり、自分の仕事をがむしゃらにやっていました。2年目は少しだけ余裕も出てきたので、周りにも目配り、気配り、心配りをしながら自分に足りていないものを見つけ、勉強、改善、パワーアップしていきます。』



 20代30代40代50代とそれぞれの年齢の幅も広かったのですが、だからこそ話題の幅も広がり、それぞれに刺激や気付き、学びのある会だったと思います。主人公は社員の皆さん一人ひとりです。現状に満足することなく、一緒に「世界に通じるジットブランド」を目指して挑戦してまいります。

Leave a Reply