社員からのメッセージⅠ

 昨日に続き、NHK甲府放送の山梨QUESTをみた社員の皆さんからのメッセージを紹介させて頂きます。


番組の詳細はコチラ
 
 本日は、ジット会たいようで利用者を支えている男性社員と、昨年結婚し現在第一子を妊娠中の女性社員からのメッセージを紹介いたします。

『NHKの託児所の放送見ました。子供の元気な姿、女性の働く姿は周りに元気と安心を与えますし、託児所があることで女性の働く意欲、雇用に繋がります。たいようも同じで障がい者が働ける環境と仕事を提供することで地域貢献、また雇用に繋がります。仕事を通してジットから山梨を元気にするため 、まずは私の責任としてたいようの関係者の皆さんと情報共有、関係構築し、たいようをもっと多くの方に知ってもらい利用者の拡大に繋げます。』

『番組内で山梨には魅力のある企業がない、と多く言われてました。確かにそうかもしれません。だからこそ、私達ジットグループがもっともっと頑張っていくことで、ジットの名前が広がり、興味を持ってくれる人が増えると思います。また、夫と一緒に見ていましたが、託児所にすごい興味を持ってくれ、預けれ ばいいじゃん!助かるよね、と言っていました。私の周りにも、保育園に落ちた、子供を見てもらえない、と悩んでる人がいるので、ほんとにジットに託児所があってよかったな、と思います。』

 ニコニコキッズは勤務形態、男女問わず、お子さんを預かることができるシステムで運営しております。小さな子供を抱えていてもしっかりと仕事に打ち込む事ができる、そして、男性も女性も定時退社、家族や自分のための時間をたくさん持てるより良い環境づくりに日々努めてまいります。



Leave a Reply