駒澤大学工場見学

 昨日、駒澤大学の学生40名が、ゼミ合宿の中で、工場見学に来てくださいました。



 まず、新入社員の大嶋さんが、会社の概要をパワーポイントを使って説明をしました。4月に入社したばかりですが、堂々と、丁寧に説明をしてくれました。これからの成長がまた楽しみです。その後、会社全体の案内を、入社7年目の向井主任と、9年目の荻野主任が致しました。私も少し内容を聞いていましたが、会社の念い、私たちの念いを一生懸命、学生に伝えていました。経営理念や、創業の精神を理解し、社長の代わりに説明をする2名の姿に、感動をしました。





 私も少し、話をさえてもらいましたが、私は、いつもでも、「夢」と「大きな目標」を持ち、「熱い念い」と「行動力」で、ここまでやってきました。今回の見学で、少しでも何か心に響くものが残っていたら、うれしいです。貴重なお時間を本当にありがとうございました。





■学生の感想
・一人一人が、キラキラ、イキイキしていて、とても素敵な会社だと思いました。
・会社のきれいさ、社員の方の対応に感動しました。短時間でしたが、JITさんの素晴らしさがよくわかりました。
・「人は心」に基づいたステキな会社でした。
・社員さんや社長さん皆さんが、本当に家族のような信頼関係で結ばれており、とても感動しました。
・関わり合いがすごく、私も仲間の一員になりたいと感じました。
・社員の方々の姿勢、表情、気配り等、素晴らしく、ぶれない会社だと思いました。
・おもてなしの気持ちが至る所にあることが、すごく気持ちよく、感動しました。

Leave a Reply